スポンサーサイト 


ロングコート姿も見たいけど・・・。 

「東海林コートの是非を問う」

結果発表です!
 ※ ※ ※

【アンケート結果】

参加総数 15名

うち 賛成(好き)   7名 
   
   反対(イマイチ) 8名

ほぼ同数の結果ですね。それぞれの理由を見てみると

■賛成理由
・ベルトが似合ってる。足の長さが生かされてる。コートを着こなしている。
・痩せてて似合ってる。
・丈の短めなところがいい。
・似合っている。少し高めの位置に、かっちり締めたベルトがいい。
・難しいコートを上手く着こなしている。
・東海林のキャラに合っている。

■反対理由
・髪型と合ってない。全体のバランスが悪い。
・コート自体はいいけど、洋ちゃんには合ってない。
・体型的にダブルは似合わない。ロングコートがいい。
・全体のバランスに違和感を感じる。
・ベルトがない方がいい。
・着方が良くない。ベルトの位置が残念。
・トレンチがいや。ベルトの位置がダメ。
・ベルトの位置が高すぎる。

どの意見もなるほど!その通りというものばかり。
皆さん、本当に愛を持って見てらっしゃるなぁという印象です。
ポイントとしては「トレンチコート」「丈」「ベルトの位置」とこのあたりが意見の分かれ目のような気がします。
確かによくよく見ると、中途半端な丈で、微妙なベルトの位置なのよね。
それでも、それなりに着こなしちゃってるんじゃないかなぁとは思うのですが。

さて、私の考えですが
この中ではルンルンさんの意見に近いです。
確かにまりえさんのいうロングコート姿は見たい!
なんなら喉から手が出るほど見たい!!
絶対かっこいいよ~。もうほちさんじゃなくたってよだれが出そうです。(笑)

でも。
東海林さんにロングコートはないかなぁ、と思うのです。
ロングコートはきっと、カッコ良すぎて大人っぽ過ぎて
やんちゃな東海林さんのキャラには合わないと思う。
いつもやる気満々で、やたら調子が良くて、仕事は出来るけど子供っぽい(ハケンに偏見を持つような)世間知らずなお坊ちゃん的な彼には
(全部、私の勝手なイメージですけどね)
あのよくよく見るとちょっとおかしなコート姿はお似合いのように思います。

それに、里中とのバランスもあると思うのよね。
賢ちゃんは性格的にわりと落ち着いたコートを着ざるを得ないと思うので、
そうすると東海林が同じ路線のコートを着るわけにはいかないかな?、と。
その結果があのコートなんじゃないのかしら・・・。

とにかく。
東海林武さんという人は、毎週毎週いろんな話題を提供してくれて
最近はブログを書くのが楽しくて仕方ありません。
賛成派のみなさんも、反対派のみなさんも
最終回までじっくり東海林さんの活躍を見守っていきましょうね!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/275-1fcefb2c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

