スポンサーサイト 


新しいライダー 

1年間見続けた「仮面ライダーカブト」が終わり、
新しいシリーズが始まった。
その名も「仮面ライダー電王」。

さっき、息子と第1回の放送を見てみた。
 ※ ※ ※

仮面ライダーと言えば、その名の通り「ライダー」なわけで
今まではずっとバイクに乗っていたのではないかと思う。

しかし、今回はバイクじゃなくて“電車”みたい。
しかもその電車は時空を超えて走っちゃうらしい。

未来の新幹線のようなその姿が登場した途端、息子の視線は釘付け!
上手いこと考えたなぁ。
大抵の男の子は電車が好きだもん。そりゃ、夢中で見ちゃうよ。(笑)

主人公が10代の青年で、しかも何をやってもついてないドンくさい感じなのがまた面白いね。
カブトでは天道がいいだけ自信満々だったから、新鮮な感じ。
しかも変身後もまだ弱くて、“イマジン”とかいうやつに憑依されてやっと強くなれるというとことん頼りない設定。
彼がこれからどう成長するのかなぁ、というのは
ベタだけど見守り甲斐はあるかも。

電王に憑依したイマジンの決めセリフが笑えた。

「俺、参上!」
「俺に前フリはない。」
「俺は最初から最後までクライマックスだぜ!」

そうですか、そうですか。
1年間は長いからね。
最初から最後までクライマックスって訳には行かないだろうけど
途中でだれないよう頑張ってほしいわ。

とりあえず、保存はしないけど
(カブトは毎週保存してたの。)
続けて見ようとは思います。
その前にまず、カブトを最後まで見なくちゃな・・・。
スポンサーサイト

コメント

おもしろすぎる~!

その決め台詞、可笑し過ぎます(笑)

あはははは

電車なの??電車で時空を???
凄い気になります、今回の仮面ライダー(笑)
このライダー一度みる価値ありと思っちゃいました
電車とは斬新?な・・・・(笑)

仮面ライダーなんて子供の頃にアマゾンまでは見てたけど(笑)

あぁ!それ、みた!!

なんかね、ちょうど
クライマックスのとこだったの。
なんか、かかってたの。
んでちょっとみたの。
その電車のくだり!!

あー、、そういう設定だったのね。
初回だったんだ。
どんくさ子ちゃんがなかなかのいい感じでした。

そうかー、新しいライダーは電車にのって、、か・・・。

おもしれぇ(笑)

面白いよね~。

実際の映像で見ると、さらに笑えますよ!
  • [2007/01/31 18:21]
  • URL |
  • ミヅチ>sugyさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

電車なの!電車で時空を超えるんです!

何だかすごいでしょ?(笑)
一度見てほしいけど、日曜の朝8時って絶対寝てるよね。
私だって起きてまでは見ないわ。

アマゾン、私も見てました。
変身するとき、確か叫ぶのよね。
「ア~マ~ゾ~ン~」って。
  • [2007/01/31 18:27]
  • URL |
  • ミヅチ>トムさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

あら、けいさんご覧になったの?
それは何かの運命だね、きっと。(笑)

しかし電車ってのはいい考えだよね~。
おもちゃが売れそうな気がするわ。
  • [2007/01/31 18:29]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

『カブト』終わっちゃいましたねー。
最後の方になってはまってしまった私には寂しい限りです。(^^;)
DVD見よう。

で、『電王』見ましたよ。
やはり息子はくぎ付けで、早速おもちゃを欲しがってます。
もーうるさいったら。
電車だもんなー。ずるいなー。(^^;)
確かに見守り甲斐がありますよね主人公。
私は、とりあえず撮っといて保存するかどうかは後で決めようかと思ってます。

そうそう。電王の台詞。
「俺、参上!」には笑ったけど、「必殺、俺の必殺技」には爆笑した。
どんな技名よ!?(笑)

終わっちゃいましたねぇ。
何だか深く突き詰めると、いろんなことを適当に誤魔化したまま終わったような気もしますが・・・。(笑)
ま、どうせ天道目当てで見てたのでいいんですけど。

新しいライダーも面白いですね!
電車の運転をバイクに乗ってするって・・・斬新!
あの、赤鬼みたいなイマジンがなんとも俺様系で可愛くって好きです。
  • [2007/02/04 23:02]
  • URL |
  • ミヅチ>さやかさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/276-447f913f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

