スポンサーサイト 


ハケンの品格【4】 

トキメキ(子猫ならでは)&突っ込みポイント満載の第4回。

ムチャな設定やストーリー展開が快感になってきて
非常に楽しく見ました。
 ※ ※ ※

・キスの後の言葉。「乗ります!」だった。「それが、何か?」って言わなかった・・・・。春子の真の姿が垣間見えた気がする。

・それにしてもキスを見ちゃった賢ちゃんの顔ったら・・・。なんて切ない顔するの!ちょっとキュンとしちゃったじゃないの。

・披露宴での司会の声。上手だなぁ。(笑)しかし、あのおでこ!くるくるオールバック!!カッコいいんだか、面白いんだか微妙な線を突いてくるじゃない?

・「ハンコを持ってなくて」と言って胸の前で手をクロスさせる松方さんがキュート。このドラマの男性陣はみんな可愛い。

・近づいてきた春子に思わず謝る武。謝るくらいなら、あんなことしちゃダメ!

・春子を意識してビシッと言えない武。後ろでズッコケる正社員たちに爆笑。「働かない会社だな~」って言ってるけど、あなた、第2回ではホッチキスで遊んでたくせに。

・今週のサービスシーン。派遣会社の人と飲むことなんてあるのかな?でも、そうは言っても一ツ木さんは案外ポイントで大事な役割を果たしてるよね。大泉・安田両氏のやり取りはさすがに見ごたえありで、毎週楽しみ。

・武もやっぱりペン回した!

・ロシア語上手だなぁ。本当に話せる人みたいに見えたよ。すご~い。しかし、春子は一体なんて言ってあんなにも難航した商談をまとめたのかしら?不思議。

・頭は必ず毎週かきむしるのね。あの瞬間、武が一気に大泉洋に見える。

・外で告白(?)して、風邪でダウンしちゃった武。後半は出番なかったね。あれだけたくさん出てると、ちょっと出ない時間が続くだけで淋しい。小早川なんて、出てる方が少なかったのに・・・。すっかり贅沢が身についちゃって。

・告白シーンは、あのう一応子猫ですのでキュンとしました。武はさ、基本的に素直でいい子だよねぇ。当初はもう少しイジワルな感じで行くのかと思ってたけど、今やすっかりいいやつだもの。

・風邪の治った春子が、「くるくるパーマケイタイ」の番号が書かれた紙を見つめて微笑むんだけど、握りつぶすシーン。彼女の生き方が伝わるいい場面だった。彼に単なる派遣としてではなく、人間として一緒にいい仕事がしたいと言われたことはもちろん嬉しかったんだろうけど、「2ヵ月後にもっと好き」になられちゃ困るんだよね。3ヶ月で去るという彼女のポリシーが揺らぎかねないから。この後、武や里中の存在が彼女の生き方を変えるのか、それとも変わらないのか、単に面白いだけじゃない見所がやっと見えてきた気がする。

・しかし、「冷えピタ」姿ひどいね。(笑)ブサイク。でも、例のコートにぐるぐる巻いたマフラー姿がやっぱりちょっと可愛いと思ってしまった私は、結構重症かも。

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!

でも、ってことはそれまで交渉がまとまらなかったのは
単に東海林の押しが弱かった、ってことなのかしら?(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/279-95bbb659

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

