スポンサーサイト 


猫と大泉洋と夫 

ananを立ち読みした。

今週は、「猫」の話。
 ※ ※ ※

猫なんかトイレに流れてしまえばいい
猫に出会わないよう、いつも細心の注意を払っている
猫がいなければ、僕の人生はもっと楽しかった


というような内容が延々と。(笑)
ほんとに嫌いなのねぇ、猫。

私は、猫はとても好き。
そもそも動物全般が好きなのだが、夫の影響で猫好きになった。

夫は、とにかく猫が好きだ。
通勤途中、最寄り駅までの間に出会った猫を
帰ってくるなり報告したりする。
例えば河原に私と猫がいて、私と猫が同時に夫を呼んだら
迷わず猫のほうに行く、と言われたこともある。
猫に負けたって、悔しくもないけれど。
ペットショップの惨状については、夫はいつも嘆き腹を立てている。
多くのペットショップでのイヌ:ネコの割合は9:1、良くても8:2くらいである。
「だったら、ペットショップじゃなくて、“いぬショップ”と改名しろ!」と言うのが彼の言い分だ。
夫は猫はこよなく愛するが、犬は苦手なのだ。
小さな犬でも怖いらしい。
しかしながら、夫はネコアレルギーだ。
高校生の頃までは、実家でシャムの雑種を飼っていたらしいが
今はどうだろう・・・。
アレルギーで飼えないかもしれない。気の毒だ。

対談の最後を大泉氏はこう締めくくっていた。
「いつか愛猫家に刺されるかもしれない。」

洋ちゃん、うちの夫には気をつけたほうがいいかも。(笑)


■ミニミ日記■
・娘スイミング4級に合格。これで全ての泳法をマスター。
・友達に誘われ、スポーツクラブの体験に行く。ストレッチとステップでいい汗かいた。

スポンサーサイト

コメント

そうか....私と大泉さんは一緒に住めないな(笑)今は猫は飼ってないけど
もう少し子供が大きくなったら飼いたくてたまらない。ほどの猫好きです。
(ちなみに猫ひろしはさほど好きではない)

私も洋ちゃんと住めないなぁ・・・
猫ちゃんを飼おうと決めているので(笑)猫ちゃんは大好きです。
家が新しい時は、傷つけられたりとためらっておりましたが、もう家も10年を過ぎたので、もういいわって感じで知り合いに貰う予定なのです。

おー、ののさんも猫好きでしたか!

私もね、飼いたいとは思ってるの~。
下の子が自分のことを自分で出来るようになったら、飼いたいな~って。

でも、夫がアレルギーだからね。^^;
短毛種なら大丈夫かな・・・?
  • [2006/04/28 19:39]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

わぁ!mokoさん猫ちゃん飼われるの~?

いいなぁ!!
じゃあ、今度はmokoさんの素敵なブログに猫ちゃんの話題も加わるのかしら?

ますます通い詰めてしまいそうだわ。(笑)
  • [2006/04/28 19:52]
  • URL |
  • ミヅチ>mokoさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/28-1bbfbaa8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

