スポンサーサイト 


最近のお気に入り 

大したことはないのですが、一応腸に持病のある私。
普段は症状はないのだけど、
ちょっと無理したり疲れたり
或いは抗生物質を飲んだりすると悪化します。
症状のないときは、特に食事制限もしませんが
やはりアルコールとコーヒーは影響が大きいような。
でも、どちらも大好きなので
全く飲まないというのもまたストレスなのです。

そんな私が最近気に入ってるのが

ブレンディ コーヒーオリゴ糖入り インスタントコーヒー

詳しくはここ

大体一日に2杯くらい、カフェオレで飲んでいます。
そもそも夫がコーヒーを全く飲まないので
我が家にはコーヒーメーカーがありません。
お客様には、それでもドリップタイプのものをお出ししますが
日常自分のために飲むのは、これで十分。
マグカップに適当に粉を入れ、牛乳を注いでチン。
簡単です。(笑)

そりゃ、ちゃんと淹れたコーヒーは香りが違うけどね・・・。
腸に悪いのを分かって飲んでるんだから、これで我慢してます。

そうは言っても、このコーヒーを飲み始めてから
ちょっと調子がいいような気もします。
コーヒーオリゴ糖というのは消化されず大腸まで届いて
善玉菌のエサになるんだって。
なかなか大腸まで無事に届くのってないんだよね。
好きなコーヒーをがまんせず飲めて、
しかも調子もいいなんて、何ともありがたい商品です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/280-014740ce

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

