スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スケート! 

今日は家族でスケートを楽しんできました。
 ※ ※ ※

娘のたっての希望で出かけたスケート場。
開場と同時に入ったのに、既にたくさんの人で大賑わい。
人気あるんだなぁ。

私がスケートをするのは実に10年以上ぶり。
しかし上には上がいて、夫は20年以上ぶり。
娘は昨年も来てるので1年ぶりだけど、息子は初体験。

私は10歳まで東京都国分寺市に住んでいたので、
毎年冬にはよみうりランドのスケート場にすべりに行っていた。
今はやっていないようだが、当時は流れるプールを冬の間だけスケートリンクにしていて
有名なスケート選手を呼んでショーをやったりしていたのだ。
私も、佐野稔のショーを見た記憶がある。
彼はバック転をするんだ、確か。

そんなわけで、10年以上ぶりのスケート。
最初は転びそうで怖くて、こりゃムリかもなんて弱気になったが
ちょっとやってるうちにどんどん体が勘を取り戻していく。
決して上手くはないけれど、気持ちよく滑れるくらいになって
かなり楽しかった。

娘も転びながらも持ち前の運動神経の良さを発揮して
どんどんひとりで滑れるようになっていった。
初体験の息子は立つことすら難しく、しばらくは生まれたての子馬のように足をガクガクさせて壁にしがみついていた。
けれど、子供の学習能力はやはり侮れない。
最後の頃には私と手を繋いで何となく滑れるくらいにまでなった。
それでも2時間弱ぐらい滑ったところで、まずは息子が脱落。
片足のかかとに水がたまってしまって痛そうだ。
その息子に付き合って夫も終了。
その後何周か回った時点で娘も転びすぎて痛いと泣き出し、
私も足が痛くなってきて万事休す。

ま、このくらいでちょうどいい感じ。
こんな短時間でも帰りの車の中では、まるでプールで泳いだ時のような疲労感に襲われた。
転ばないように、全身の筋肉を使うんだね。
しかも普段使わないような筋肉を使ったんじゃないかと思われ、
明日の筋肉痛がちょっと心配。(笑)

大抵の運動が嫌いな私だが、スケートはとても楽しかった。
1年中やっているリンクなので、また行こうと思う。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/288-074a9ed4

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。