スポンサーサイト 


今夜はひとりで 

午前10時、息子がお泊り保育に出かけて行った。
 ※ ※ ※

それぞれ寝室はあるものの、諸事情からまだ1階の和室に布団を敷いて家族4人で寝ている我が家。
6畳の和室に布団は3枚しか敷けないので、
私は息子と一緒に寝ています。

夜半過ぎ、息子が寝ている布団に潜り込むと
右肩にピタッとくっついてくる息子。
多少寝にくくて肩も凝るけど、
暖かくて気持ちいいし何よりこんなの“今”だけだ、と思うから。
まだ私と同じ匂いのする息子と眠るとき、何とも言えない幸せを感じます。
男くさくなったら、一緒に寝たくないもん。(笑)

しかし、そんな彼も今夜はいません。
だからママは、ひとりで寝るよ。
君は今頃、大好きなお友達と楽しい夢でも見ながらスヤスヤ寝ていることでしょう。
君のいない家は妙に静かで変な感じ。
でも、部屋が全然汚れないの。いかにいつも君が散らかすかってことがよーく分かったよ。
明日の昼前にはもう帰ってきちゃうんだよね。
あと2、3日泊まって来てもいいくらいだなぁ!

なんて言ってる私も、
昨年はこんな記事を書いてました。

あ~、昨年コメントをくれたお二人さん、
ランチは実現しなかったねぇ。残念。
今日は、幼児教室のお別れ会をする店に行って、当日の打ち合わせをしてました。
で、ただ打ち合わせして帰るのもなんなんで、ついでにお友達と食事してきちゃった。

いつか、ゆっくりフレンチ、ご一緒したいです。
スポンサーサイト

コメント

うふふ。

こうやって見ると、1年ってやっぱり早いね!
息子さんは、いい夢見れてるかな?(^-^)

ほんと、いつかランチしたいね!(^^)
その時は早めに予定を入れようねーっ!

ほんとだねぇ。
1年なんてあっという間。

今年はどっかでゆっくりランチできるといいねぇ!
  • [2007/02/24 13:17]
  • URL |
  • ミヅチ>ひなたさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

じゃあじゃあ、次の子猫ランチ会はフレンチのお店でやりましょうか?
オアゾにもあるしね

いいねぇ!

たまーに食べたいよね、フレンチ。
毎日だと飽きるけど。(笑)
  • [2007/02/24 23:40]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/298-6097c42e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

