スポンサーサイト 


ほんとに4月終了 

いよいよ明日から5月。
1年で、一番好きな季節がやって来ます。

自分の生まれた月の季節って、好きじゃないですか?
私は5月生まれなので、子供の頃から5月が大好き。
3月4月よりは威力のある日差し。
けれど、6月7月のような湿度はない。
まだまだみずみずしい緑色をした葉が木々で揺れ、
空の色に夏の気配を少しだけ感じる。
そんな5月が、やって来ます。

5月もまた、子供関連の行事で何かと忙しそうな予感。
でも、このさわやかな季節にぐじぐじしてるのもイヤなので
日々大切に過ごしていきたいです。

さて、4月についてはひとつ前の記事で振り返ったので、
以下は週末のミ日記。
 ※ ※ ※

・ゴールデン・ウィークスタート!ところで、NHKは「ゴールデン・ウィーク」って使えないんだってね。確かに「大型連休」と言っていた。

・大型連休とは言っても、1日2日は学校も仕事もある。しかも今回、29日のみどりの日と土曜日が被ってて、損した気分。今週は、我が家ではごく普通の週末って感じだった。

・昨日はいつものショッピングセンターへ。今日は、ちょっと遠い巨大ショッピングモールへ行こうと思ったら、途中で渋滞にはまり動かない。恐るべし、GW!!あと、多分、最近オープンした某家具屋の影響もあると思う。結局、昨日と同じ店へ。

・午後、洗車する。私は家の掃除はそこそこするが洗車が大嫌い。基本的に乗ってしまえば外側の汚れは見えないからいいんだけど、うちは子供が汚すので窓の内側がすごく汚い。火曜から実家にも行くし、重い腰を上げ、洗車した。ピカピカになった。

・エスパルスは引き分けた。とりあえず、4月はこんなもんかな?世界卓球は残念だったね。でも面白かった!愛ちゃんはまだまだこれから強くなるんだろうなぁ。

・昨日はハンバーグ、今日は天ぷら。パパ、天ぷら揚げすぎだよぅ。明日は天丼だな。

・・・・・・・つまり、特に何もない週末だったわけですよ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます!
私も母によく言われました。
5月生まれは、夏に向かって大きくなるから育てやすくていいよ~って。

そう言えば、うちの夫もボート部です。
デートで初めて一緒にボートに乗った時、やたら漕ぐのが上手くてびっくりしました。(笑)

息子さんの活躍をお祈りしますね!
  • [2006/05/01 22:52]
  • URL |
  • ミヅチ>管理人のみ閲覧できます。さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夫は高校の時ボート部だったようです。
息子さんも高校生でしたっけ?
ちなみに夫も背は低いです。だって、170ないですから。
でも、大会ではそれなりに活躍してたようです。

息子さんたちもきっとこれから活躍してくれますよ~!!
  • [2006/05/07 23:39]
  • URL |
  • ミヅチ>管理人のみ閲覧できます。さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/30-fd2b89e2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

