スポンサーサイト 


ハケンの品格【8】 

今週はとにかく切なかった。
武が切な過ぎる。
普段元気いっぱいで、立ち回るのが上手くて、何でも割りと器用にこなして
とっくりと口げんかしてワーワー言ってる東海林武を見続けてきたので
出世と友情と恋のハザマで揺れる武は何とも切なかった。
かわいそうでたまらなかった・・・。

ご存知のようにひねくれ者の私には、
男同士殴り合っちゃうような青臭いシーンは多少こそばゆい感じもしたけれど
でも、ね。
嫌味にならない程度に爽やかで、切なくて
いいシーンだったと思う。

えー、後はもう大した感想もないので
結末予想でもしてみます。
 ※ ※ ※

第9回を見ちゃうと予告が流れてある程度察しがついちゃうと思うので、
今の段階での結末予想を勝手気ままにしてみます。

①やはり春子はスーパーハケン
 S&F営業部のそれぞれに大なり小なりの変化をもたらした春子。でも春子自身は「スーパーハケン」の道を貫き、契約切れと共にどこへともなく去っていく。

②春子に変化が!
 S&F営業部マーケティング課で働くうちに、春子自身に気持ちにも変化が生じる。過去のトラウマも克服し、契約を延長して(或いは正社員になって)S&Fに残る道を選択する。

③こんな部長の下で働けるか!
 桐島部長に逆らった東海林、そして切られた里中。あんな部長の下ではこれ以上働けない!と会社を飛び出し、春子を誘って新たな会社を起こす。マーケティング課の他のメンバーもそれに加わり、正社員と派遣の区別のない新たな働き方を模索していく。

④とっくりVSくるくるパーマの新婚生活
 東海林と春子がなぜか結婚へ!ふたりの新婚生活は、相変わらずのバトルでスタートするのだった・・・。


う~ん、頑張って考えてみたけどどれも違う気がする。(笑)
きっと脚本家の中園さんは、びっくりするようなラストを用意してくれることでしょう。
あと2回、名残惜しいな。
スポンサーサイト

コメント

ミヅチさんの結末予想、どれになってもいいなーと思います。
特に3が好きです。
4のバトルする2人も見てみたいなあ~。

私はすごくブラックな予想をしてます。
東海林と里中を辞めさせるために、春子をハケンに雇った‥って結末。
ヒドイね。絶対にない。笑

ありがとう。
そんなこと言ってくれるの、カラーさんだけだわ!

実際はどう終わらせるんでしょうねぇ。
気になります。
  • [2007/03/02 23:46]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

それはずいぶんとブラックだわ。(笑)
黒幕は部長、それとももっと上?

何とか、東海林主任には幸せになってもらいたいけどなぁ・・・。
  • [2007/03/02 23:47]
  • URL |
  • ミヅチ>ひろろんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ミヅチさんの予想は鋭いね~

おいらの予想は①かなー。
皆新しいスタートを切る、って感じがする~

えへへ。
第9話の予告見たら、全然違う風になりそうだけどね。(笑)

でも、春子は結局春子のままなんだろうな~って感じはするよね。
  • [2007/03/06 21:10]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/304-6b064887

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

