スポンサーサイト 


行ってきます! 

明日から、実家へ帰省します。
明日は娘の帰宅を待って出発する予定。
渋滞がとても心配ですが、GWですからね、ある程度覚悟して出かけましょう。

今回は、かなり予定が盛りだくさん。
子供たちの七五三の予約を入れに行ったり、
働いていた頃の同僚に会ったり、
いとこが子供を連れて遊びに来たり、
それから大好きな姉さんのお宅にもお邪魔する予定。
今日は午前中から手土産選びに奔走してました。
その甲斐あってお土産もほぼ揃い、荷造りもあらかた済んで
後は明日の出発を待つばかり。

そうだ!
心配なことがもうひとつ。
数日前に、娘がチャレンジ1年生の付録の「ひまわり」の種をまいたんだけど
それがやっと芽を出し始めたところ。
なのに、5日も放っておいて大丈夫かしら・・・?
帰って来たら、枯れてたりして。
けれど、わざわざ持って行くのもねぇ。
悩むところです。
こういうとき、考えてしまう。
いつかは猫を飼いたいけれど、長く出かけるときは困るよなぁ、って。
ひまわりひとつでこの騒ぎだもの。^^;
そういえば、子供の頃白文鳥を2羽飼っていて
おばあちゃんちに行く時は小さなかごに入れて、一緒に電車に乗って連れてったっけなぁ!
で、おばあちゃんちではかごがないから
プラスチックであみあみになってる洗濯かごを新聞紙の上にひっくり返して、
そこに文鳥を入れたっけ。
で、エサを入れようとしてかごを上げたら、隙間から逃げられて
危うく行方不明になりかけたんだった・・・。
こんなこと思い出すの、何年ぶりだろう。(笑)

話が随分と逸れましたが、とにかくしばらく留守にします。
GW後半、皆さんもお元気でお過ごしくださいね~♪
スポンサーサイト

コメント

自動給水機

ミヅチさん、こんばんは。
ホームセンターや100円ショップなどにいかれますと、
ペットボトルの先にねじ込むタイプの自動給水機が売ってますよ。
わたしも以前利用して1.5リットルのペットボトルを鉢にさして
夏に1週間家を留守にしましたが、ちゃんと水が補給されていました。
でも明日ご出発では準備できないですよね。
涼しい場所に移動させておくことをお勧めします。
ひまわり枯れませんように。
いってらっしゃい!

ゆっくり休んでね

文字どおり「怒濤の4月」だったものね
精神的にも肉体的にもクタクタだと思うので
どうぞ、のんびり羽根をのばしてきてくださいね!
姉さんによろしくお伝えください
わたしも連休終盤は同じ街にいきまーす

いってらっしゃーい!
どうぞお気をつけて。

アドバイスありがとうございます!
そうですよね、事前にそういう準備をしておくんでした。^^;
ただ、ひまわり栽培用の容器は、ちっちゃくて軽いので
ちょっとペットボトルを刺すのは無理だったかも知れません。
たっぷり水をやって、あとは神のみぞ知る、ってことで。(笑)
  • [2006/05/02 13:07]
  • URL |
  • ミヅチ>あさこんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう!
少しゆっくりしてきます。

まりえさんも餃子の街へ?
楽しんできてくださいね~♪

どっかですれ違ったりしたら、楽しいね!!(笑)
  • [2006/05/02 13:09]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ありがとう!
いってきまーす♪♪
  • [2006/05/02 13:10]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/31-68bfc44f

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

