スポンサーサイト 


初日の幕が開く 

まもなく「HONOR」初日の公演が始まりますね。
今日はお友達もたくさん天王洲に行っているようで、
自分のことのようにドキドキしています。

学生の頃、へたっぴーなお芝居をしてた頃。
大してお客が入るわけでもない舞台でも、
初日前には決まってある夢を見ました。
幕が開いて、芝居が始まって、自分ももう舞台に立っているのに
セリフがひとつも入ってない!
これほど、恐ろしい事態はありません。(笑)
実際は、当時の私は人の分まで台本を丸ごと一冊暗記するくらいの勢いで
セリフは覚えていたんだけど
初日への焦りと不安な気持ちがそんな夢を見せるんでしょうね。

プロであり、
もう10年も芝居の世界で生きている彼らは
初日前どんな夢を見たのでしょう?
想像もつきませんが、
これからの長い公演期間
大きなトラブルがなく無事に舞台が行われて、
演じる彼らも、観に行く私たちも
素敵な時間を楽しむことができればいいなぁと心から願います。

私が観に行くのは、今月24日です。
まだ先だけど、ワクワクしながら待とうと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/311-222d4672

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

