スポンサーサイト 


スシケーキ 

070309_1932~001.jpg

070309_1933~001.jpg


「HONOR」初日スタートのお祝い・・・って訳でもないのですが、
先日副社が紹介していたレシピでお寿司のケーキを作りました。
本当はひなまつりにちらし寿司にしようと思ってたんだけど、
その日は清水にいたので。

レシピは一度読んだきりで保存するのも忘れたので
てきとーに作りました。
具はマグロとサーモン。錦糸卵と絹さやを散らし、海苔をふりかけ
いくらを飾ってできあがり。
散らし寿司は市販の“素”を使っちゃったので
ものすごく簡単でした。
簡単だけど、とってもおいしかった!
特に子供が非常に喜んだので、嬉しかったです。

何となく見た目も華やかで、お客さんに出してもいいかも。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

こんにちは、きんくまです。お久しぶりです。
おすしのケーキ、いいですね!
ひな祭りの時に、私も何かお寿司っぽいものを作りたくて、ひたすら太巻きを作ってました。切り口が花とかに見えるような。

このおすしケーキ、誕生日の時にでも作ってみようかと思います。自分のために…。

お久しぶりです!
お返事遅れまして、申し訳ないです。

今回は、18センチのケーキ型で作ったので
ご飯2合ではこの厚みにしかなりませんでした。
もう少し厚みがある方が、ケーキっぽいですよね?

それより太巻きって巻くのが難しくないですか?
私も何度が作りましたが、どうも上手く巻けません。
切り口がお花に見える太巻きなんて!
すごいわ~。
  • [2007/03/17 22:24]
  • URL |
  • ミヅチ>きんくまさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/312-2bf442bf

ケーキ

ケーキケーキ(英語:cake)は、洋菓子の一種。日本語で単にケーキというと、一般には、スポンジケーキにクリームを塗り果物を載せたものを指すが、広義では、チーズケーキやホットケーキなどクリームも果物も載せないものや、クッキーを砕いた土台の上にクリームチーズの生
  • [2007/03/16 00:06]
  • URL |
  • ケーキがすごくよかった |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

