スポンサーサイト 


ロケハン 

チャンネルNECOで放送された「鈴井貴之のロケハン。冬編その1、その2」を見ました。
 ※ ※ ※

今回ロケ地として登場したどの映画も観たことないし、
ゲストにもそれほど興味が沸かなかったので・・・・。

他のことしながら、見てました。
いや、ほとんど覚えてないからこういうのは見たって言わないわね。

それでもその1の前半は見てたの。
佐藤さんが出てたから。
相変わらず、カッコイイです。
シゲはいつでもハンサムだなぁ!
常にブレずにハンサム、ってやっぱりすごいことなんだと最近思う。

シゲの話の中で、
初めて(?)観に行った映画は「グーニーズ」って出てきて
やはり同世代!と思っちゃった。
私も中1かな?そのくらいの時に映画館に観に行った。
母と弟(当時小1)と3人で行ったんだけど、
ものすごく混んでて最前列しか空いてなくて。
座って見始めたはいいけど、途中で首は痛くなるし
幼い弟は映画の内容が怖くて
(実際はそんなに怖い映画じゃないんだけど、洞窟の中が暗かったり見た目おどろおどろしい怪人が出てきたりするから)
はぁはぁと息が荒くなってしまいには吐きそうになっちゃって、
母と途中退場するというアクシデントがあったり。
私は最後まで見ましたけどね。
佐藤さんは「俺は何をこんなところで映画なんか見てるんだ。早く探検に出かけないと!」と思いながら観たんだとか。
私も退場してしまった弟を心配しつつも、結構楽しんだ記憶があるなぁ。(笑)

子供ができてから、映画館で映画を観る機会なんてめっきり減った。
今はうちでDVDで観ても、昔とは比べ物にならないくらい画質も音も画面の大きさも映画館に近いけれど
それでもやはり実際に映画館で観るのとは全然違う。
4月から、やっと息子が幼稚園に行く。
そうしたら、月に1度くらいはレディースディを狙って
映画館へ足を運べたらな、と思っている。
スポンサーサイト

コメント

 いいな~、同世代。
共通の話題でもりあがりそう。

 私なんて、洞窟の中で男の人が宝石を見つけてウッシッシってやってるとサソリに襲われて、それ見てて気分が悪くなって映画館を出たんだけど,それはなんと「ガメラ」でした。(もちろん平成ガメラなんかじゃないですよ、多分第1作です。)
「大魔神」も見てます。と、年
が・・・

 ところで、シゲちゃんが変えたというスプーンの持ち方。
たしか「僕の美しい人だから」という映画の中でジェームス・スペイダーがあんなかんじのスプーンの使い方してたと思うのです。
エリート青年なのに意外なかんじでかわいかったです。

いつもコメントありがたいです。
お返事遅れてスミマセン。

映画は違っても、気分が悪くなって退席、ってことはあるんですね・・・。
「ガメラ」と言えば、毎月行く病院の待合室に映画「ガメラ3」の絵本があって息子が大好きなんです。
一度、ガメラの映画を彼に見せてあげたいなぁと思っているんですけど、最近やりませんよね。

シゲさんのスプーンのところは、見逃してました!
後でもう一度見て見ます!!
  • [2007/03/17 22:20]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/313-04bde572

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

