 


「うつくしい子ども」 

 ※ ※ ※

夕べ遅く、読み始めたら止まらなくなって
一気に読んでしまった。
寝ようと思ったら既に午前3時。
久々に新聞屋さんが来るまで夜更かししちゃった。
まぁ、今日はお休みだったのでいいんだけど。

とにかく、それくらい面白かったということ。
ミステリーなので詳しくは書かないけど、
テンポが良く、途中でやめることが出来なかった。
内容は、結構切ないんだけどね。

題名である「うつくしい子ども」というのがなかなか意味深だ。

“親の言うことを良く聞く素直な子”
“先生に好かれる優等生”
“モデルの仕事をするような可愛い子”

うつくしい子どもが幸せな子供か、考えさせられてしまう。
そして子育ての難しさを思ってちょっと怖くなった。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/320-3d1c9f03

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

