スポンサーサイト 


GWもつつがなく終了 

今朝早く、千葉へ戻ってきました。
連休最終日の高速道路は、特に目立った混雑もなくスーイスイ。
空模様がイマイチだったんで、お出かけする人も少なかったのでしょうか?

今回の連休はなかなか充実したものになりました。
以下、ゴールデンウィークのミ日記。
 ※ ※ ※

■3日(水)
・午前中、今年秋に行う予定の娘7歳、息子5歳の七五三の予約に行く。日にちを決め、着物を選んだ。息子は青系の袴、娘は地が紫で、そこに大き目のお花模様がついているもの。すごく可愛くて、私が着たいくらい。(笑)しかし、可愛いと思う着物は料金設定も高め。娘の選んだものは、通常料金にプラス1万円!「セイコ・マツダ」などのブランド品になるとプラス1万5千円なんだとか。息子のは、スタンダードプランで済んだけど、結果ふたりで優に5万を超えたもの・・・。(涙)ま、とりあえず予約が済んで一安心。

・夕方、働いていた頃のお友達ふたりと会う。実は今年の初めに、やはり同じ職場で働いていた知り合いが亡くなり、お友達にお香典を頼んでいたのでそれを返すために会うことに。しかし実際は、ふたりに会って亡くなった方のことを話したかったというのが正直なところ。お互い忙しくて会うのも大変なんだけど、無理しても会って良かったねと話した。今はいろいろ忙しいけどいつかは会える、そう思って先延ばしにするのはやめよう。人間なんて、いつどうなるか分からない。だから、会いたい人には出来るだけ会おう。それが、私達がその方の死で学んだことだ。これからも、大好きな人にはどんどん会いに行こうと思う。

■4日(木)
・早起きして、ここへ出かけた。早く出たつもりが、かなりな混雑。渋滞にはまって大変だった。園内ではチューリップやネモフィラという青い花が咲いていてとても綺麗だった。遊園地もあるので、幾つかの乗り物に乗ったり、アスレチックで遊んだりした。お昼過ぎにはそこを後にし、近くにある「那珂湊おさかな市場」というところへ。海の幸をいただいて、買い物をして帰宅。家を出たのが7時、帰り着いたのが5時半。連休中はどこもかしこも大渋滞だということを久々に思い知らされた一日だった。

■5日(金)
・お昼頃、いとこが遊びに来る。うちの子達には「はとこ」にあたる1歳3ヶ月の女の子を連れてきた。うちの子はふたりともこうした小さい子が大好き。なので、少々向こうが嫌がるくらいの歓迎振りだった。(私の)おばあちゃんとふたりの孫(私といとこ)、それに3人のひ孫で記念撮影。大きくプリントして、来月のおばあちゃんの誕生日にプレゼントしようと思う。

・夜、いつもお世話になっているとちぎの姉さんのおうちにおよばれ。とてもすっきりとした居心地のいい部屋で楽しい時間を過ごさせてもらった。私が最近の全国ネットでの大泉洋の衣装について疑問を呈したところ、姉さんは「あれは仕方がないのではないか」と理由とともに諭してくれた。言われてなるほど納得。さすが姉さんは懐が深い、と今回も感心しきりだった。

■6日(土)
・「どこか公園へ連れてって~!」と子供が騒ぐので、ここへ。入場料はかからないし、子供が遊ぶにはなかなかいいところ。しかし、園内は手入れが全く行き届いておらず、あちこと荒れ放題。せっかくの公園なのに、惜しい感じ。お昼は帰り道の途中にあった回転寿司屋へ。とても美味しかったけど、お客が全然入ってなかった・・・謎。

・これでエスパが勝てば最高の連休だね、なーんて言いながら夜はワインを飲みつつサッカー観戦。しかし、新潟に4-2で敗れる。なかなかうまくいかないもんだね。


実家へ帰ると毎度のことだが、今回も美味しいものをたくさん食べて「太って帰る」をやってしまった。
明日から、ちょっと締めていかないと。


 
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさーい!

七五三のプラン、5万円超えですか・・・・・
お金かかりますね・・

七五三もう予約ですか!
うちもアズ&トットを今秋やる予定ですが、早めの予約がいいのかなぁ。
どうか一言アドバイスを!

いとこ..実はうちには縁のない言葉だ。
ちょっと悲しいv-406
しかしうちはそう遠出もしてないのに
やけに疲れたGWでした。
そして実家にも行ってないのに
太ってしまった私って一体(笑)
そういや旦那も体重が増えていた。

ただいま~。

かかるでしょ、お金。
まぁ、着物を買えばもっとかかるんだけどね。

多少親バカでないと、やってられないんです、子育てって。(笑)
  • [2006/05/08 23:29]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

うちは実家でやるからね。
で、頼もうと思ってたお店が5月から予約スタートで早めのご来店を~って言うからさ、行って来たの。
結構、混んでたよ。

着物の柄とかね、いい日にちとか
確保したいならお早めに、ってとこかな。
  • [2006/05/08 23:31]
  • URL |
  • ミヅチ>アズミさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

私もほんとはいとこって縁が薄いのよ。

父とは離婚してるんで父方のいとことはもうずーっと会ってないし、
母方の方もいろいろあってそれほど仲良しではないの。^^;

ただ、今回ははとこ同士を仲良くさせようって感じでちょこっと会ったけど。

「太る」ってのは、基本的には幸せなことなんだとは思うけれど。
でも、私は完全に運動不足なの。
何とかしなくては!
  • [2006/05/08 23:33]
  • URL |
  • ミヅチ>ののすけさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/33-b5a2d026

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

