スポンサーサイト 


初日からハード 

昨日は日曜日でしたので、
今日が実質的には新年度のスタート。

初日から結構ハードでした。
 ※ ※ ※

まず午前中は娘のヤマハの発表会。
今年は「天国と地獄」を11人で演奏することになり、
衣装は先生の要望で“シック”に
上は白のブラウス、下は黒いスカートという
至ってシンプルないでたちとなった。
結局、黒いスカートがなかったので新しく買ったけど
まぁ前回の上下ピンクよりは数段いいと思う。

演奏も上手にできた。
天国と地獄のメロディー(分かります?良く運動会なんかで耳にするやつ)
あれを娘が担当したんだけど、
有名な曲だし
その部分のメロディーを弾くのは娘だけだし
今回はテンポがかなり速かったので
弾き間違えたら目立つなぁ・・・と多少心配してた。
でも、子供は案外平気な顔してやってのけるね。(笑)
頑張って練習した甲斐があったね。
ごくろうさま!
(さっき、昨年の記事を確認したら、ほぼ同じようなことを書いていた・・・う~ん、ぜんぜん成長してないな、私。)

そして午後からは息子をスイミングに連れて行った。
3月に幼児教室を修了し、間もなく幼稚園に入園する息子が
この4月からスイミングを習い始めることに。
通いなれた場所ではあるし、
顔見知りのお友達も少なくないんだけど
それでも初日ってのは緊張するよね。
レッスン内容も今までの遊び中心のものとは違い、
「できないことがいっぱいあった」と本人も悔しそう。
ま、ま、いいじゃない?
最初から上手くなんてできないよ。
ちょっとずつ頑張ろうね。

しかし、病み上がりにこのスケジュールはキツイ。
私自身は何したわけでもないんだけどねぇ。(笑)
今夜も早く寝よう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/331-5ed9a870

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

