スポンサーサイト 


春雷 

3週間ぶりに子供たちをサッカー教室に連れて行ったら、
空がみるみる暗くなり
やがて黒い雲の間から稲光が。
程なく大粒の雨が降り始めて、開始30分で練習は中止。

危ないから仕方ないけど、せっかく行ったのに残念。

それにしても、季節の変わり目に雷が来ると
その後ぐん!と気候が変わるイメージがある。

いよいよ、本格的な春の到来かな?
 ※ ※ ※

熱こそないんだけど、何となく胃がムカムカ。
今日も私の体調は万全ではなく・・・。
全く、自分でもイヤになる。

なので、娘にとっては春休み最後の日だというのに
サッカー以外はどこにも出かけず終わってしまった。
ごめんねぇ。
でも、子供たちと「対決列島」見てたの。
数日前に何だか突然見たくなって。
何日か前からちょっとづつ見てて、今日見終わった。
基本的には早食い競争だから、子供たちも面白いらしく
一緒にゲラゲラ笑ってた。
改めて見ると、「対決列島」って安田さんがいてこその企画なんだね。
今までそこまで広い視野で見たことなかったけど、
DVDなんかでD陣の副音声を聞いて
それから改めて見てみると「なるほどなぁ。」と思わされることが多い。
大泉洋あたりが言うように、多分藤村さんの解説は後付けなんだと思うけど
でも、きちんと意識はしてなくても直感でそういうことが出来ちゃうんだろうなぁ。
そういうところがやっぱり天才なんだよね。

そうそう、先日例のジブリの「王と鳥」のCMを見た。
コナンの映画を見てたら、偶然やったのよね。
ピンクのシャツが可愛い、と聞いてたんだけど
あまりに一瞬で可愛いかどうかまで分からなかった・・・。(笑)
もう一回くらい、見たいな。

しかし、全国ネットのCMにも
いつの間にか普通に出てる人になったねぇ、彼は。
すごいよ。

さ、明日から娘は新学期。
私も早く完全復活して、息子の幼稚園の準備をしなくっちゃ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/333-dae80493

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

