 


2年生 

今日から娘の小学校が始まった。

始業式を終え、新しい教科書を持って帰ってきた娘。
新しい先生や転入生の話なんかを聞きながら
ピカピカの教科書に「2年1組」と書き、
名前も漢字で書いてあげた。

そうしたら。
ああ、彼女は今日から2年生なんだなぁ、と
急に実感が沸いた。

まだまだ幼さの残る彼女にランドセルを背負わせ
親もドキドキしながら送り出したのは、
もう1年も前のことなんだ。
全部ひらがなで持ち物に名前を書いたのも、
“算数セット”の数え棒にうんざりしながら名前を書いたシールを貼ったのも
もう1年も前のことなんだね。

早いなぁ!
この調子じゃ、
あっ!?と気付いた時にはもう中学生だよ。(笑)
月日の流れは容赦ないね。
だからこそ、毎日を大切にしなくっちゃと思うのだけど・・・。

以下、諸々。
 ※ ※ ※

・今日はユーコンを見る。対決列島の後は、どうしたってユーコンだよねぇ。

・どうでしょうさんで新グッズ。サイコロのノート、ちょっといいなぁ!欲しい。いつか買う機会に恵まれたら、買おう。

・NACSさんは大阪入りしたのかな?いよいよ始まる大阪公演。つつがなく終わってくれたらいいと思う。

・息子と「電王」を見る。あ、電王って今やってる仮面ライダーね。これが思いのほか面白くって、毎週目が離せない。いよいよキンタロス登場。残るひとりはなんて名前なんだろ?他に太郎がつくの、あったかなぁ?

・カートゥーンネットワークで毎日楽しんでいる「名犬ジョリィ」がいよいよ佳境に入ってきた。改めて見て、どうして終わりの歌だけで泣きそうになるのか分かった気がした。これはまた、後で書こう。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/334-ac0e8bac

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

