スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

当り前の幸せ 

とうとうパソコンを買い替えました。
 ※ ※ ※

ここ数カ月ずっと調子の悪かった我が家のパソコン。
負担が掛かると勝手に電源が落ちてしまうので、
動画も見られないし
こうして記事を書いていてもいつ消えてしまうか恐ろしくて
ものすごくこまめに保存しなければならなかった。
夫は夫で、好きなサッカーの映像や
将棋のネット中継が見られなくて怒っていたし、
子供達も「ゲームは負担が掛かるから」と
ネットのゲームをさせてもらえないことが不満だった。

特に難しいことをしたいわけじゃない、
ただ普通に使えればいいのにそれができないというのは
すごくストレスを感じるものだ。
まだ購入して3年と3カ月しか経っていなかったけれど、
ハードディスクを交換してもまた同じような症状が出ないという保証はないと言われ
(実際購入後1年半の時点で同じような状態になり、ついにはWindowsが起動しなくなって一度ハードディスクを交換しているのだ。)
とうとう新しいパソコンを買うことに決めた。

今日午前中に購入し、
セットアップに午後中かかったけど
夕方には何とかネットも開通。
まだ使い慣れないVistaに多少の戸惑いもあるけれど、
とりあえずは問題なく使えそうだ。

さっき、念願の「内村さまぁ~ず」も久しぶりに見た。
今までだと大体途中で3回は落ちてたから。
怖くて見られなかったのよね。
やっと見られたよ~、やっぱり面白かった!

使ってる途中で電源が落ちない、という
当たり前のことがこんなに幸せだなんて!!
どうか今度のパソコンは、今までのよりも長く使えますように。
高い買い物だもの、3年ごとに買い替えなんて
勘弁してほしいわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/336-fd88c1f3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。