スポンサーサイト 


復活!?生き物係 

昨年の夏から秋にかけて、我が家ではいろんな小さな生き物を育てていました。

カブトムシ、クワガタ、ドジョウにアゲハの幼虫。
冬になり、カブトムシ、クワガタ、ドジョウは死んでしまい
アゲハの幼虫はサナギのまま越冬しています。
今現在もサナギのまま。
たぶん、死んではいないと思うので
そのうち羽化することでしょう。

そんな我が家に先日、新たな生き物がやってきました。
それは・・・
 ※ ※ ※

それは「メダカ」です。

うちのすぐ近くにある、娘の通う小学校に小さな池があって
そこにメダカやオタマジャクシがたくさんいるらしいのです。
ある日子供たちがわんさと取ってきて、
「飼っていいでしょ?」と大騒ぎ。
でも、何となくオタマジャクシは嫌だったので
メダカならいいよと許可しました。
そんなわけでびっくりするくらい小さなメダカを3匹、飼い始めることになったんだけど・・・。

結局、世話は私なんだよね。
子どもたちは水替えとかできないんだもん。
ドジョウのとき、私は生き物係としてそれなりに一生懸命世話したんだけど
ある日突然死んじゃって結構ショックだったから。
今回はろ過装置のある水槽を買おうかどうか、迷うところです。

いっそのこと、池に返してあげた方がメダカは幸せだとは思うんだけどな・・・。

以下、今日の出来事。

・午前中買い物。お昼は味噌バターコーンラーメン。昨日からなぜだかラーメンが食べたかったので、満足。

・午後選挙へ。千葉県会議員選。夜選挙速報を見てたけど、全国的に結構現職が強い感じだった。現状維持希望で改革は望んでないってこと?

・エスパルス対トリニータ。スカパーでは馬鹿みたいに丁寧に中継してて親切。2-0で気持ちよく勝って4位。いい感じ。解説がノボリで、試合後の監督へのインタビューもノボリがしててエスパファンにはたまらない2ショット。市川も得点したし、今日はいい日だわ。

ここの4月7日の一番最後の写真!ちょっと心打たれたね。(笑)

・そんな仲良しNACSさんのTRは今度の土曜日か。楽しみだなぁ!

・1×8のDVDが出るんだって?そうだよねぇ、HTB以外のテレビ局も儲けたいよね。今、大泉洋のDVD出せば確実に売れるもの。1×8さんは結構見てるし、多分買わないと思うけど、とりあえず昨日の「女将姉妹」は面白かった!と言っておこう。
スポンサーサイト

コメント

めだか

 めだかが小さすぎると、ろ過装置に吸い込まれる可能性あり。

 家が一度失敗しております。

そうですか!
やっぱりろ過装置つきのを買わなくて良かった♪

メダカ飼育セットの中に
「酸素を出す石」というのが入ってたので
それで十分みたいです。
  • [2007/04/10 16:37]
  • URL |
  • ミヅチ>おばちゃんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/337-bf65eb25

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

