スポンサーサイト 


復活!生き物係 

まずは読書記録から。




 ※ ※ ※

■女郎蜘蛛ー伊集院大介と幻の友禅
今回は着物の話。
私は7歳の七五三で来た着物が苦しくてすっかり嫌になって以来、着物とは全く縁がないけど
こんなふうに着物に取りつかれて人生を狂わせる人もいるのだろうか?
また着物は洋服と違ってそういう一種の魔力を持つって書かれてた。
何となく、分かるような気がする。
ラスト、犯人が捕まらないまま終わるってのがちょっと新鮮だったな。

■ボクを包む月の光ーぼく地球次世代編4
連の話ももう4巻目。
毎回ずるいなぁと思いつつ絶対大泣きしちゃう。
日渡さん、泣かせ上手!
今回は特に未来路や輪とその母親たちとの関係が回想されてて
たまらなかった・・・。


≪4月9日ミ日記≫
とうとうメダカを本格的に飼い始める。
半年振りに、生き物係完全復活!
ここのメダカ飼育セットというのを買って育てることに。
リビングの出窓に置くと、ちょっとしたインテリアのようでなかなかいい感じ。
第一、とても可愛い♪
メダカなんて、小学校の理科で観察して以来だけど
よく見るととってもかわいいんだよ。
昨日、また子供たちが捕まえてきて現在4匹。
時期的には卵なんかも産むらしいけど・・・うちのはまだ小さいから無理かな。
とにかく元気に育ってほしい。

大阪で公演中のNACSさんたちは本日は休演日だったのね。
親孝行したり、うどんを食べに行ったり、
それぞれにお休みを満喫してたみたいで何より。
でも、洋さんはお仕事なんだわね。
相変わらず忙しいなぁ。
ちょうど少しずつ大泉洋が東京進出し始めたころ
とある雑誌に鈴井さんと一緒に出ていて、
そのときにローカルタレントとしてのありかたを
「社長が前で道を切り開いてくれるから、自分たちがその後を楽に進める」みたいに言ってたことがあった。
でも今は完全に“大泉洋”が道を切り開いてるよね。
そして多分、本人もそういうつもりで頑張ってるような気がする。
後に続く他のNACSのメンバーや後輩のためにも今は頑張りどきなのかもしれないけど
頑張り過ぎるとそのうちポキッと折れちゃうんじゃないかなぁ・・・なんて
たまに心配になるわ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/338-8d0a0808

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

