スポンサーサイト 


桜吹雪 

わが町では、今日が小学校の入学式。
近所に1年生になる女の子が2人いるので、
お祝いを渡そうと入学式帰りの彼女たちを家の前の道で待っていたら
まるで粉雪が舞うかのように美しく桜が散っていた。
まさに桜吹雪。
今年の桜はピカピカの1年生を待ち切れなかったねぇ。
まぁでも、桜吹雪の中に真っ赤なランドセルってのも
なかなか絵にはなってたかな。
もっとも、最近は真っ赤や真っ黒でないランドセルが多いけどね。

かく言う我が家も明日は息子の入園式。
ピカピカのスモッグにピカチュウのワッペンを付けて
いよいよ幼稚園生かぁ・・・。

以下、今日のミ日記。
 ※ ※ ※

・月に一度の病院の日。途中救急患者の処置が入ったようで、待合室はとても混んでいた。私も、予約して行ったのに45分も待たされた。看護師は忙しく駆け回り、患者はみんなイライラしてる。そんな中、一人のおじさんがわけの分からないことを言って看護師を困らせていた。初めに外科に行ったのに整形に回されて、そこで待たされてるのが気に入らないらしく院長を呼んで来いのなんのと大騒ぎ。結局、先に診察してもらっていて、周りの患者は明らかに不服そう。ごねたもん勝ちなんて、ひどいよねぇ。ああいう風にだけはなりたくない。いざ診察になったら、先生は風邪をひいてるらしく調子が悪そうだった。それでも朝からずっと働いてるんだもんね・・・思わず「先生、お大事にね」と言ったら、「そっちもね」と笑われちゃった。(笑)私はね、最近腸は調子がいいの。大丈夫!

・大泉洋さん、来週ラジオに出演されるようです。詳しくはこちら。17日火曜だって。鬼太郎の宣伝かな?
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/339-4b5e430e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

