スポンサーサイト 


「4TEEN」 

 ※ ※ ※

題名の通り、“4”人の“14”歳の少年の物語。
4人+アルファの登場人物の話が、短編で綴られる。
それぞれに何となく切なくて、何度か泣いた。

14歳の時、私の人生はどん底だった。
6月のある日。家族で隣町の花火大会を見に行って、
きれいな花火をいっぱい見てものすごく楽しかったのに
朝起きたら父親が失踪していた。
それからいろいろあって、
結局約1年後に両親は離婚。
今はもう、鮮明には思い出せないけど
あの頃14歳の私は、きっとたまらない日々を送っていたと思う。
母親は絶望して心中すら考えていたし、
小学1年生だった弟は訳も分からずただ怯えていた。
今、すごく幸せだからこそ
こうして冷静に振り返れる中学2年生の時の私。

誰でもきっと、14歳の自分を思い出すとき
何かしらたまらない思いがあるのではないかと思う。
14歳、ってのはそういう歳なんじゃないかと、思うから。



首長&市議選挙に行く。

明日の家庭訪問に備えて、ちょっと片付けをする。

今日も強風。とうとうピンチ付きの洗濯ハンガーがひとつ壊れた。

庭の植木鉢を動かしたら、ものすごくたくさんの小さなアリ。
一見、山盛りのかつお節かと思ったら全部アリだった・・・。
申し訳ないと思いつつ、殺虫剤で一掃。
ごめんねぇ。

CUEさんの社長室。
ミスタさんがコンサのJ2首位浮上を喜んでいる。
夫にそのことを話すと、「じゃあ、来年1部昇格したら札幌遠征する?」
つまり、エスパルス対コンサドーレの試合を札幌まで見に行こうじゃないか!ということ。
それ、いい!!行きた~い、札幌。
こうなりゃ何としてもコンサにJ1復帰してもらわなくちゃ。
そしてもちろん、エスパも2部降格とかしないようにしてもらわなくちゃね。
スポンサーサイト

コメント

14歳、、ってそういう年なのね。

言われてみるとそうかも。
そうだったなー、って思い出したわ。
生きてはみるものよね。

ワタシも冷静に振り返ることができるようになったのね(うふふ)


コンサが昇格するように
おいらも祈ってるー!!
札幌遠征、できるといいね。

わたしも14歳の時は学校でも家でもキツイ出来事があり、
しんどかったです。
14歳には戻りたくないです。


わたしもコンサ昇格をお祈りしています!
札幌遠征できますように!!

10代のころはいろいろあったけど、
30過ぎて冷静に振り返れるってのは
自分が今幸せな証拠だと思うのよ。

けいさんも幸せなのね!良かった。

コンサ、本当に頑張って欲しいな~。
J1からいなくなって久しいものね。^^;
  • [2007/04/25 19:50]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

戻りたくないか・・・て聞かれるとちょっと微妙かも。(笑)
戻ってやり直せるなら、ちょっとやり直してみたいかな~。

札幌遠征!!したいよね。
ミスターも喜ぶだろうし、ガンバレ!コンサドーレ。
  • [2007/04/25 19:52]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/352-a3d3d1c9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

