 


本来の機能 

ブログを始めて2年半。
今月頭から何となく自分の中で
「毎日、書こう。今日何があったかを書こう。」
と、思うようになった。
ブログを始めた当初は変なハイテンションで、毎日2回も更新してたし
しばらくして落ち着いてくると
本当に気が向いた時しか書かなくなった。
「ストレス解消」が目的なのでそれで全然いいんだけど、
最近ブログに“本来の日記としての機能”を持たせたいな、と思うようになった。
つまり、後で振り返ったときその日は何をしていたかが
何となくでも分かるようにしておきたい、ということ。
すると当然、毎日書く必要が出てくる。

昨日までは、特につつがなく書いてきた。
昨夜はなぜだか書きそびれてしまったのだけれど、
やっぱり昨日を綴っておきたい。
内容は大したことはなくても
残しておきたい。

以下、一日遅れのミ日記。
 ※ ※ ※

■4月23日(月)

・午前中幼稚園。係決め。私は7月にプールの付き添いをする係になる。幼稚園にはプールはないんだけど、2回だけ小学校のを借りて入る。その時に監視役として先生方のお手伝いをする。娘の時は下に息子がいたので、この係は引き受けられなかった。息子と一緒にプールに入るのが、楽しみ。

・午後、息子スイミング。初めてのテスト。もちろん、合格せず。(笑)いいのよ、いいのよ。楽しく泳いでくれれば。

・GW中、前半も後半も留守にするのでメダカのことが心配。今は朝と晩に餌をやってるのに、3日も留守にしたら・・・。そこで、入れておくだけで3日間餌やり不要というものを買ってみた。入れておけば、少しずつ餌が溶け出して3日間大丈夫らしいんだけど。何だか本当に大丈夫なのか気がかり。今、テストで入れてみてる。今のところ元気そうだけど、実はこの餌、グッピー用なんだよね。だってメダカ用ってなかったし、メダカってグッピーの仲間だって「どうぶつの森」で言ってたんだもん!

・大泉洋出演情報大量発表。

テレビ朝日「やじうまプラス」
2007年4月28日(土)4:25~8:00
★VTRコメント出演

フジテレビ「めざまし土曜日」
2007年4月28日(土)6:00~8:30
★VTRコメント出演

TBS「王様のブランチ」
2007年4月28日(土)9:30~14:00
★VTRコメント出演

フジテレビ「土曜プレミアム」
2007年5月5日(土)21:00~23:10
★映画「ブレイブストーリー」放送
★VTRコメント出演

私の見られるものだけ書いてます。
CS視聴可能な方は、舞台挨拶なんかもやるそうですよ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/353-6e1038d8

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

