スポンサーサイト 


ひこにゃん 

20070424223050
滋賀県彦根市に出張した夫が、お土産にひこにゃんのピンバッジを買ってきました。
彦根城400年記念のキャラクターなんだって。
兜をかぶった猫かぁ!
ゆるキャラだね~。
彦根の町にはひこにゃんがあふれてるのかなぁ?
ちょっと行ってみたい気がする。(笑)

以下、ミ日記。


 ※ ※ ※

・今日も午前中は幼稚園。「環境部だより」作成。代々引き継がれているフロッピーディスクから原本を呼び出し、幼稚園にある年代物のパソコンで作業。自分でも悲しいほど、エクセルやワードを使いこなせないことを思い知る。言い訳だけど、私が仕事をしてた頃はまだまだパソコンが普及してなくて(特に私の職場には1台しかなかった)、みんな文書はワープロで作っていたのよね・・・。私は「書院」を使ってたけど、単に文書を作成するならワープロって便利だった。それにしてももう少し、ワードやエクセルが使えるようになりたい。

・午後、お友達が来て「デコルテエステ」というものをしてもらった。彼女も最近資格を取ったばかりなんだとか。胸より上を全部マッサージして、顔はパックもした。仕上げはメイク。デコルテ部分のリンパマッサージは気持ち良かったし、パックで肌の調子も良くなったし、普段なら使わないような色のシャドウや口紅を使わせてもらってメイクするのも楽しい。正直、値段は安くないけどたまにはいいかな、と思う。

・ふと気付くとHDDがいっぱい。GWは留守にするので、何かと録りだめの予定。空けなきゃ!
スポンサーサイト

コメント

人気

ひこちゃんはとっても人気があるらしいですよ!
つい最近、なにかで読みました。(L25かな?)
そこで地元のキャラも紹介されててびっくりしたのですが・・。
こういうご当地ものとかに弱いのでちょっとうらやましい(笑)

間違い

ひこにゃんでしたね。

やっぱりひこにゃんって人気キャラだったのね!!
可愛いし、猫好きには何ともたまらないの。

昨日もね、夫が子供の分しか買ってこなかったので
「何で私のがないんだ!」って
思わずゴネちゃいました。(笑)
  • [2007/04/25 20:01]
  • URL |
  • ミヅチ>janeさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/354-c5d4a0d9

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

