スポンサーサイト 


今クールの連ドラ 

連ドラの滑り出しが悪いらしいじゃないですか。

なんて言う権利は私にはありませんけど。(笑)
毎回ほとんど見てないし、しかも全然リアルタイムで見ない。

今クールは、とりあえず2本だけ見続けることにした。

日テレ火曜10時の「セクシーボイスアンドロボ」と
フジ木曜10時の「わたしたちの教科書」。

どちらもとりあえず初回を見てから考えようと思い
録画しておいて、
つい最近初回を見た。

「セクシーボイスアンドロボ」は、偶然初回当日朝のズームインに主演の松山さんが出てて、
何となく面白そうだったので録画した。
初回はなんだか切ない話で、展開は読めたんだんけど泣いてしまった。
獅童さんはさすがだなぁ。
人間的には問題アリなのかもしれないけど、役者としてはやっぱり天才なんだろう。
主役の2人も微笑ましいし、脚本も面白そうなので継続視聴決定。

「わたしたちの教科書」は、舞台が学校のドラマなので本当はあんまり見たくないんだけど
(学校モノが苦手なの)
出てるのよね~。カブトの彼が。
中学校の先生役で、ちょっと暗くて怪しい感じ。
今のところ出番はそれほど多くないし、演技もまぁあんまりパッとしないんだけど
もうちょっと見守りたい気持ちになっちゃった。
しかも第2話を見たらびっくりな展開で。
単純に今後どうするのか気になった。
なのでこちらも継続決定。

というわけでこの2本。
果たして最後まで見続けることができるかな~?

以下、今日の日記。
 ※ ※ ※

・今日も午前中幼稚園。初めての運営委員会に参加。これから毎月あるんだって。明日は環境部だより製本予定。

・昼前、かかりつけの内科に。病気ではなく、私は血液検査、息子は血液型判定検査を受けた。実は私は子供のころにはしかにかかった記憶がなく、予防接種も受けたのかどうか定かでない。最近、東京周辺ではしかが流行の兆しを見せていると知り先生に相談したら、はしかの抗体があるかどうか調べたらどうかと言われ、血液検査を受けることに。ついでに息子は4歳の今も血液型が不明だったのでこちらも受けてみた。しかし、保険のきかない検査は高い!2人で9,500円もかかっちゃった。ちなみに息子はA型だった。これで我が家は娘(O型)以外は全員A型。娘は「私もA型が良かったー!」と言って泣いてたよ。でもそんなの仕方ないもんねぇ。

・夕方サッカー。雨上がりでドロドロ。

・明日は娘の遠足。早起きしてサンドイッチを作るよ。
スポンサーサイト

コメント

やっぱり…

やっぱり悪いんですか、滑り出し。
いや、私もそんなこと気にする権利はありませんが。
いつもドラマはほとんど見ませんので。(^^;)
(だから『ハケン』はよく見てたな~と自分でも)

ミヅチさんのように、とりあえず見ようっていうのが、私にもありますよ。
まず、フジ木曜10時『わたしたちの教科書』。
苦手な感じのドラマですが、カブトの彼がね、出ますからね。
…ミヅチさんと同じですね。(^^;)
それから、テレ朝木曜9時『ホテリアー』。
こちらは、ガタックの彼がベルボーイやってますのでね、見ようかなと。
『ホテリアー』見てるって言うと「ヨン様?」と返ってくるのですが、違うんですねーこれが。(笑)
…この流れでいうと『鬼嫁』も見なきゃいけないんでしょうが、見てないなぁ。(^^;)

私も、最後まで見続けることができるか?と疑問な感じを持ってますが、この2本は一応見ていこうと思います。

『セクシーボイスアンドロボ』、おもしろいですか?
今度見てみようかなぁ。

お返事遅くなりました。
ごめんなさい。

私も毎回ほとんどドラマは見ないんです。
ほんと、ハケンはよく見てたな~と思いますよ。
あのくらいのモチベーションがないと続かないの。(笑)

カブトチームは頑張ってあちこちで活躍してるんですね。
あの中ではサソリの彼を結構テレビでよく見る気がします。
天道くんのドラマは内容がどうにも重くって・・・。
見続けられるかどうか疑問です。
そうそう、今一番楽しみなのは何といっても「電王」かも知れない!!
面白いんだもの。息子も大好きだし。

セクシーボイスアンドロボ、面白いですよ。
漫画チックですけど、そこが好きです。
  • [2007/05/03 00:30]
  • URL |
  • ミヅチ>さやかさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/355-cd1bb911

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

