スポンサーサイト 


GW前半 

あっ・・・という間に、もう5月です。
新緑の5月。私がこの世に生まれた月。
緑爽やかなこの季節が、1年で一番好き!
今月も忙しくなりそうな予感満載だけれど、
たまには緑を眺める余裕をもって暮らしたいなぁ。

さて、
先週金曜日から実家に帰っていました。

以下、GW前半の日記。
 ※ ※ ※

■27日(金)
娘の帰宅と同時に車に乗せ、実家へ出発。
予想通り首都高は混んでいて「断続渋滞20㌔」の表示にゲンナリ。
しかし、何とか3時間強で到着。
夜、とちぎテレビでどうでしょうを見たら、ちょうど「車内でクリパー」の回だった。
あれは何度見たって面白いもの。ラッキー。

■28日(土)
おばちゃん(私の母)と子供たちとで公園に遊びに行く。
「変わり種自転車」に乗り(そこは子供1時間200円で乗り放題。なんて安いアトラクションだろう!)池でコイや水鳥に餌をあげ、お昼はココスで食べた。
子どもたちはココスが大好きなのだ。だって、ドラえもんなんだもん。(笑)
夕方、横浜国際でエスパ対横浜FC戦を見てきた夫が到着。
今回はダメな審判のせいで引き分け。

■29日(日)
昼、いとこが子供を連れて遊びに来る。
1歳の長女と、5か月の長男。つねにママを取り合って張り合う2人。
年子ってのは大変だよなぁ、と思う。
夕方、酔った夫が息子とホームセンターに散歩に行き、
なぜかカブトムシの幼虫を買ってくる。
もう・・・。また世話する生き物が増えちゃったじゃん。
夜、久しぶりのお友達の家にお茶しに行く。
滞在できた時間は短かったけれど、ずっと心の中にくすぶってて
でも誰にも話せなかった思いを聞いてもらえて気持ちが軽くなった。
ありがとう。
また、行くね。

■30日(月)
道路の混雑を避けるため、朝食後すぐ9時には帰路につく。
おかげで全く渋滞することなく2時間弱で帰宅。
不在中のメダカの様子を気にしていたが、みんな元気だった。
良かった。
録画しておいた「鬼太郎」関連の宣伝を見る。
どれもこれもおんなじようだった。
鬼太郎は映画館で見たいな~なんて思ってたけど、
あれだけ宣伝を見ちゃうともういいかなって気もする。
だって、ねずみ男の出演シーンはもうほとんど流れたんじゃない?
そんなことないのかな?
実際に見た人に、わざわざ見に行くべきかどうか聞いてみたいなァ。
しかしTBSは無茶なこと言うね。
お笑いじゃないんだから、オチとか要求しないでほしいわ!(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/357-2aa1690c

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

