スポンサーサイト 


上手なアイラインの引き方 

友達からナリス化粧品を買い始めてもうずいぶんになる。
ナリスには、セルフエステができるスタジオがあって
そこで今日「アイラインの引き方」についての勉強会があった。
今回は友達がインストラクターをやるというので
私も参加することに。
普段、それほどしっかりアイラインを引く方ではないけれど
やっぱりプロの指導は参考になった。

以下、せっかくなので忘れないように覚書。
 ※ ※ ※

【ペンシル&リキッドアイライナーを使ったアイメイク】

①ペンシルアイライナーでまつ毛とまつ毛の間を埋めるようにラインを引く。目頭から目尻に向かって描く。ほんとに目の際、粘膜に近い所に描く感じ。奥二重の私はブラックを使ったが、目の大きい人、はっきり二重の人は黒だと派手になり過ぎるのでブラウンがおススメ。

②その際、奥二重の人は黒目の上(目の中央)のラインを少し太くすると目が大きく可愛く見える。はっきり二重の人は、目尻の方を少し太くするとクールに見える。

③下まぶたは目尻から3分の1くらいまで引く。

④アイホールにシャドウをつける。

⑤リキッドアイライナーでまつ毛の上にラインを引く。目頭から目尻に向かって描く。描き終わりを少し上に上げてもいい。

⑥リキッドで描いたラインをぼかすように(実際には乾いてしまえばにじまないが)④のシャドウより一段濃い色でシャドウを入れる。アイホールに向かってグラデーションをつける感じ。

⑦下まぶたは白のペンシルでラインを描く。(最近の流行)

⑧マスカラをつけて終了。


私は自分でもびっくりするほどの奥二重なんだけど
確かにアイラインをちゃんと引くと目が大きく見える気はする。
リキッドのアイライナーは難しかったけど、先にペンシルで際を描いておけば
わりに簡単にできると思う。
ただ下まぶたのアイラインは、後でだんだん黒ずんでくるようで気になった。
白のシャドウ(またはペンシル)だけでいいかも知れない。
スポンサーサイト

コメント

下まぶたのアイメイク

下瞼のラインは目の形によって、滲みやすいような気がするの
私はどちらかというと、瞼のカーブが急な丸い目
(ビューラーもカーブが深いタイプがあうから、丸いのだと思う)
ミヅチさんもどちらかというとそうじゃないですか?
たぶん丸い目は滲みやすいんじゃないかなぁ…
だから私も下瞼は白かシルバーのペンシルのみです
ちょっとラメが入ってると、目が潤んで見えていいのよ~
あとはパールピンクとかラベンダーも、色気のある目になれて、個人的にお勧めです
コスメブログにしちゃった…ごめんね(苦笑)

へー!!

たま~に休みの時は、アイメイクして遊んでるけど、なかなか上手くいかないのよね。
特に私は一重だし(最近、片目だけ二重になってきた)、アイラインはあまりうまく引けないの。
やっぱり、カウンセリング化粧品のカウンターとか行って教えてもらったほうがいいのかな~?
実際やってみないと覚えられないんだよね、私って(^-^;
そういうお勉強会って、いいよね!

いつもロクなこと書いてないから、たまにはコスメブログになるものいいよ。(笑)

そうかぁ、ラインがにじむのは瞼の形と関係があるのか・・・。
あれからまたいろいろやってみたけど、ラインもほんとに目尻に短く入れるのなら大丈夫みたい。
ラメが入ると潤んで見えるってのは、前にまりえさんのとこで読んで実践してるよ!
まぁ、うるんだ瞳になりたい場面もそうないんだけどね~。
  • [2007/05/13 15:34]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひなたさん一重だったっけ?
きっと一重なら一重に合うアイラインの引き方ってのがあると思うのよ。
一度プロに教えてもらうと面白いかもよ?
ほんと、実際に自分でやってみないと覚えられないよね。
ひなたさんちが近くなら、友達を紹介するのにな~。
  • [2007/05/13 15:36]
  • URL |
  • ミヅチ>ひなたさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/367-c82f478a

<商品紹介>水・涙になじみにくい速乾タイプ。目にしみにくい優しさです。スクラワン、ホホバ油配合。 ●オススメ配送プラン この商品はポスパケット便配送可能商品です。 想定値として上記オススメ配送方法及び送料価格が自動設定が仮設定として組まれております。
  • [2007/07/22 20:44]
  • URL |
  • アイライナーへの思い |
  • TOP ▲

ナリス化粧品を...

慣れるまで難しいですが、ちゃんとできるようになると楽しい・カワイイです!値段の割に容量が少ないと思ったのですが、使ってみるとなかなか減りそうにないのでこれでよかった笑・マスカラの種類・塗るつけまつげdejavu デジャブファイバーウィッグ・売り上げ報告♪・福袋(
  • [2007/08/11 14:52]
  • URL |
  • マスカラの日 |
  • TOP ▲

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

