スポンサーサイト 


潮干狩り 

約2年ぶりに、潮干狩りに行ってきました。
 ※ ※ ※

船橋三番瀬にある公園に行ったのだけれど、
干満の関係で今日の開場時間は朝8時から10時30分まで。
開場とほぼ同時に到着、それでもものすごい人出。

潮干狩り

今日の千葉は朝から曇り。
でもそれほど寒いわけでもなく、
日焼けしなくてちょうどいい感じ。
1時間半ほどアサリを狩って、帰りました。

あさり

これで900円。
大漁!
今晩はボンゴレロッソです。

≪週末の日記≫

■11日(金)
・午前中買い物。イオンからバースディクーポンが送られてきたのをいいことに、自分のものをいろいろ買い物。と言っても、下着とか靴下とかそんなものだけど。
・早めに帰宅した夫が、前日NHK「きょうの料理」の放送されていた「新玉ねぎのソテー」を作ってくれた。かなり美味しかった!

■12日(土)
・自転車を買う。娘を妊娠してから全く乗らなくなって、前の自転車は引っ越しの時に処分してしまった。息子も幼稚園に行くようになりひとりで出かける機会も増えたので、これから近いところは車を使わず自転車で移動しようと思う。環境にも健康にもその方がいいしね。
・エスパルス対アルビレックス。3-1で気持ち良く勝利。この調子で!
・一日遅れでケーキを買う。一応丸いケーキにプレートとろうそくも立てて。ありがとう、パパ。
・なんだかんだと平日の疲れがたまっていたみたい。9時前にちょっと寝るつもりが、そのまま就寝・・・。起きたら腰が痛かった!寝過ぎだ。

スポンサーサイト

コメント

あさり たっぷり~

おいしそうですね~。贅沢に料理に使えそうですね。素敵素敵。

潮干狩り、燃えますよね。いい天気で良かったですね!


※昨日のコメントでは、ちょっと言葉選びに配慮が足りなかったです。すみません。
自分も、そろそろ次の辰年がやってくる歳だなぁ...なんて思ったのでつい。
  • [2007/05/14 00:45]
  • URL |
  • さかき@福島県
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

3日間食べましたよ、あさり。
ボンゴレと、酒蒸しと、お味噌汁。
とっても美味しくいただきました。

前回のコメント、何かありましたっけ?
もらった私が何も気づいてないので
どうぞお気になさらず。(笑)
それより、さかきさんのお年が気になるわ~。
次の辰年がやってくる歳・・・?
う~ん、難しい。^^;
  • [2007/05/16 18:30]
  • URL |
  • ミヅチ>さかき@福島県さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうですか!
お年を聞いてちょっと安心しました。
もしかして、すごーく若いのかしら?なんて思ってたので・・・。(笑)
ま、もちろん私から見たら十分若いんですけど、話の通じない年齢差ではないよね。

いつもいろいろコメントしてくれて、ほんとありがたいです。
これからもいっぱいお話しましょ!
  • [2007/05/18 17:50]
  • URL |
  • ミヅチ>管理人のみ閲覧できます。さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/369-4dcd9918

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

