 


「間宮兄弟」 

 ※ ※ ※

女性には縁がないけど、どこまでも穏やかでそれなりに幸せで満ち足りた兄弟の日常。
その日常に波乱が起きるのか、起きるのか・・・と思って読み進めたけど
結局、何も起こらないまま話は幕を閉じる。

読み終わったとき、
「ああ終わっちゃったよ!」とちょっとびっくりして
でもその後何となく微笑んでしまった。
何もなく終わったけれど、空しさとか徒労とかいう感じは全然なく
むしろ何となく幸せな気分になった。

人生って、案外そんなものなのかも知れない。

 
 *


■14日(月)
午前中買い物。
4年前に買った水まき用のホースがとうとうダメになってしまったため、新しいのを買う。
ずっとさぼり続けてきた庭の手入れを
そろそろしなくちゃいけないかなぁ、と思う。


■15日(火)
毎月通っている腸の病院の日。
5月から建物が新しくなったその病院、受付や会計のシステムも変わりちょっと戸惑ってしまう。
でも、先生は変わらないからいいんだ~。
ナイスミドルでちょっとステキな先生のおかげで、病院通いも(それほど)苦ではない。
ありがとう、先生。(笑)
来月頭には1年ぶりに内視鏡検査。看護師さん曰く、下剤がちょっとおいしくなったらしい!!
ほんと~?それは楽しみだわさ。
先生、内視鏡も上手いのよ。そこもスキ。
でも、ひとついやなこともあった。
採血したんだけど、してくれた人が下手で
針を刺したまま血管を探して5回も刺しなおしたの!!
すごく痛かった・・・。(泣)
今回は思わず我慢しちゃったけど、次回もそうだったら文句言おうっと。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/370-2cd13107

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

