スポンサーサイト 


カミングアウト 

宝くじとか、福引とか
あるいは結婚式の二次会のビンゴ大会とか、
そういうものにはまず当たらない私なのに
こういう時に限って引き当ててしまうから
不思議だわ。
 ※ ※ ※

昨日の記事にも書いたけれど、
今日は息子の幼稚園の遠足だった。
遠足とはいっても、お弁当を持って近所の公園へ出かけみんなで遊んだだけ。
天気予報に反して曇りがちで風も強く、ちょっと肌寒いくらいだったが
子どもたちは大喜びで楽しんでいた。

その遠足の中で
先生と子供たちは公園内を散策し、
保護者は親だけで親睦を深めるという時間があった。
例年、この親睦会では自己紹介が行われるのだが
ただの自己紹介ではつまらないので
ちょっとした質問を考えくじのようにして引いてもらうということになった。
で、私は昨日こう書いたの。
“もし、私が「好きな芸能人」というくじを引いたらその時は「大泉洋です」と叫ぶわ”って。
そうは言っても、23人の保護者に対しくじは9種類。
「好きな芸能人」というくじは確認したところ3つしか入ってなかった。
23分の3。そんなに高い確率じゃない。
そう思ってたのに・・・。

親睦会では司会を務めたので、その流れで私がまず自己紹介することに。
はじめに普通に自己紹介し、いよいよくじ引き。
♪何か出るかな、何が出るかな~と他の役員さんが歌ってくれる中
私が引き当てたのは、なんと!

好きな芸能人

出た!ほんとに出ちゃった!!
そう思って、くじを見た瞬間思わず笑っちゃった。
で、宣言通りちゃんと言いましたよ。
「私は大泉洋さんが大好きです。」と。
お母さん方の反応は「ああ~、あの人ね~」って感じ。(笑)
かなりな好感触だった。
やっぱり、洋さんは妙齢のご婦人に受けがいいと思うのよ。
今日もそんな感じだったもの。
そして改めて全国的に認知される人になったんだなぁ・・・と思った。
え、誰?って顔する人はいなかったもん。
ハケンの力も大きいのかな?

とにかく、無事カミングアウトしてきた。
残念ながら「私もファンなの~」って人はいなかったけどね。
これから2年間、幼稚園では「大泉洋好きの人」として生きていくわ。

  
 *


で、その洋さん所属のNACSさんがとうとう全国CMに出演!
なんかすごいな。
グリコのDONBURI亭?
ああ、それ一人の時お昼に結構食べるよ。
どんなCMになるんでしょ。
オンエアが楽しみ。
スポンサーサイト

コメント

すごい引きですね!!

先日の記事を読んでいても、自分だったら...なんて読んでいたので、リアルに感情移入して。

「.......!!   っはっはっはっは!」
って気分ですね(^-^)

まさかね~なんて気持ちでいる時に限ってですものね~。

有限実行。拍手です。
お仲間がいれば、なお最高でしたね。
  • [2007/05/19 22:56]
  • URL |
  • さかき@福島県
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

こんにちわ

こんにちわ。
毎日コチラを覗かせていただいてます。

すごい。23人の前で、しかもまだあまり面識のない人たちの前でカミングアウトしたのですね!!
私も結構「大泉洋が好き」ってペラペラと周囲に言っちゃうタイプなんですが、でも何度か話をして知り合いになった人でないと言えないかも…
しかも大人数の前でなんて、とてもとても。
決して洋ちゃんのファンであることに引け目を感じてるつもりはないんだけど…なんでだろ?

いや~すごい!
私からも拍手です。

ではでは、またたまにコメントさせていただきますね。

拍手いただきました!(笑)
どうもありがとう~。

携帯につけたどうでしょうのストラップや
ネックストラップに貼ったonちゃんのシールなんかについて
よく「これなあに?」って聞かれるんだけど
意外に説明がうっとうしいのね。
でも、これからは「大泉洋関係」で済ませられるので楽ちんだな~って思ってます。
  • [2007/05/21 10:39]
  • URL |
  • ミヅチ>さかき@福島県さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントありがとうございます!
赤ちゃんがいらっしゃるママなんですね。
子持ちの子猫はそう多くないので(笑)お仲間が増えてうれしいです。

同じカミングアウトでも、
言っても誰も知らない、反応がない状況では厳しかったと思うんです。
洋ちゃんがこれだけ有名になったからこそ、できたカミングアウトでしたね。

私もお邪魔させていただきますね~。
  • [2007/05/21 10:43]
  • URL |
  • ミヅチ>むんくさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/372-d91ec768

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

