スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大相撲の顛末 

サンサンサンデーをちょっとだけ聞いた。
 ※ ※ ※

先日、CUE公式のスタッフノートで紹介された「HONOR」打ち上げ二次会での相撲の話。

私が聞いたとき、ちょうどそのことについて語ってた。

3部屋くらいに分かれて二次会をしているとき、
安田さんがやってきて絡み始めた。
なんでも安田さんは、酔うと“先輩風”を吹かせるらしい。
洋さんはそれが鬱陶しいけど、それに逆らうのも鬱陶しいので
飲み会の席ではしたがっちゃうんだとか。
そのときもそんな感じで絡んできて、浴衣をはだけて“しこ”を踏みはじめた安田さん。
いくら先輩でも、売られたケンカは買わずにはいられるかと
ついに相撲で勝負することに。
周囲も盛り上がり、ものすごく真剣。
やがて二人同時に転倒、安田さんは頭を洋さんは首を強打した。

洋さんは翌日病院に行ったんだって。
診断では骨に異常はなく、「頚椎のねんざ」。
良かったねぇ、大事に至らなくて。
こんなことで大けがしたら、笑いものだよ!
楽しそうで結構だけど、もうそれなりの年なのでケガには気をつけないと。


 *


■19日(土)
・娘の授業参観。
一日中、好きな時間を見ていいことになっているので「国語」と「算数」の授業を参観した。
2年生になって、ベテランですごく評判のいい先生に受け持たれた娘。
他の保護者はみな、「すごく子供が集中して授業を受けてる。1年の時とは大違い。」と言ってて確かにそうだな、とも思うんだけど・・・。
なんだろう、良くも悪くもぎゅーっと先生の型にはめられている感じがして、私は窮屈そうだなぁって思っちゃった。
・エスパルスはヴァンフォーレ甲府と富士山ダービー。引き分け。

■20日(日)
・飼っている8匹のメダカのうち、1匹卵を産むのがいる。
卵は放ってくと他のメダカに食べられてしまうというので、別の水槽に移しておいたのだが
今朝見たら、その水槽で赤ちゃんメダカが2匹、生まれてた。
まだ数ミリしかなくて、体も透明。
でも、ちゃんとひれを動かして泳いでるの!
すごく可愛い♪
体長1.5センチになれば、成魚と一緒にしても食べられないんだって。
しかしこの調子で卵を産んだら、ものすごいペースでメダカが増えちゃう。
全部は飼えないし、池に戻そうかなぁ・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/373-832673ea

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。