スポンサーサイト 


硫酸! 

今日(5月30日分)のどうでしょうの日記をご覧になりました?

久々に日記で爆笑しました。
一番最後のこのひとこと。

また明日。
硫酸!


面白いなぁ!藤やん。
大好き。

以下、今週前半の日記。
 ※ ※ ※

■28日(月)
2人の有名人の訃報を聞く。

悪いけど、自殺した政治家には少しも哀れみを感じない。
どのような事情があったのか、どれだけ苦しんでいたのか
そういうことは本人でないから分からないけど
ひとつだけ確かなことがある。
それは、国民を代表する政治家として
国民に最悪のメッセージを送ってしまった、ということ。
困ったことがあったら、何もかも投げ出して死んでしまえばいい。
こんな政治家が動かす国で、子供の自殺なんか止められるわけないよ。
腹が立つ。

もう一人の方には、私は特別な思い入れはない。
彼女の歌も、好みではないので聞いたこともない。
でも、女性特有の病気と闘っていたと聞く。
「子宮頸ガン」は年に1度検診さえ受けていれば、それほど怖い病気ではないと言われている。
私も、30を過ぎてからは毎年検診を欠かさず受けるようにしている。
もし受けたことのない方は、受けた方がいいと思う。
自治体で補助をしているところも多いし、
検診は受けちゃえばなんてことない。
減らせるリスクはできるだけ減らしておいた方がいいもの。

■29日(火)
午前中、幼稚園で保育ボランティア。
これは、年長の保護者が行事に参加している間
連れてきた未就園児が行事の妨げにならないよう
年少の保護者がボランティアで面倒をみるというもの。
今回は6人で15人くらいの幼児を預かったので
結構大変だった。
私は1歳ちょっとの子を2人見ていたのだけれど、
自分の子ではないから気を遣うし、
赤ちゃん相手だとどうしてもテンションも高めに接してしまうので
ものすごく疲れた。
やっと幼稚園に子供を預けるようになったのに、
なんで人の子を預からなければならないのだろう・・・?
軽く疑問を抱く。

藤やんの誕生日。おめでとうございます。
自分の誕生日のカレンダーに選んだ言葉が「藤村がバカだ」。
そういうところが大好き。

もばきゅが大賑わい。
ケータイ代が高いので、一日一回って決めてるのに
昨日は気になってつい何度も見ちゃった。

■30日(水)
午前中、幼稚園で工作。
6月末のお祭りで売るためのおもちゃを作る。

雨のため、サッカー教室お休み。
夕方、何となく子供と例の披露宴の前の特番を見る。
実際の披露宴は見てないんだけど。
これだけ派手にやって、別れたらみっともないよね。
どうぞ、末長くお幸せに。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/379-24e75c84

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

