スポンサーサイト 


もしもママがダメって言ってたら 

もうすでに今夜の放送が始まってるけど、
火曜日分の感想を書くよ。

やまだひさしのラジアンリミテッドDX
 ※ ※ ※

今回の企画は「大泉よう語辞典」とか言って
“あ”から順番に言葉を言っていく、というもの。
月曜はあ行、で今回はか行。
行の最後の文字からCMJの宣伝に移行する、というのがパターンらしい。

今回、「か」は「かーちゃん」で
大泉ママの話をしてた。
中学校の英語の先生だったママ、「教師はしゃべれと言われたら、45分しゃべれないとダメ」と言っていたと言うママ。
おしゃべり好きそうだよね、何回かテレビでお声を聞いたけど。
洋さんが大学を浪人したとき、そのママは彼が好きなようにさせてくれた。
実は、一浪のとき第一志望ではないけど東京の大学にも受かってたんだって。
でも、なまじお兄さんはいい大学に行っちゃったから、自分もそのくらいのところに行けるだろうと思って
二浪しちゃったらしい。
親の立場からすると、なかなか「二浪していいよ」というのは勇気がいると思うんだ。
経済的にも大変だし、息子の将来も心配だろうし。
でも、そこで二浪させてくれたからこそ学園大に入り
NACSのメンバーに出会ったわけだから。
洋さんは言ってた。
「もし、一浪で東京の大学に入ってれば、今頃僕はやたら面白いサラリーマンになって、会社の宴会要員として活躍してたでしょう。“なんでぼく営業なのに人事の宴会にも出なくちゃいけないんですか!?”とか言って。」
目に浮かぶようだわ。(笑)

もう一個面白かったのが「き」。「キス」ね。
おススメは「ハリウッドキス」とか言って
ハリウッド映画張りの荒々しいキスを語ってたよ!
まず、互いに殴りあうんだってさ。
男「このじゃじゃ馬が!」
女「なによ、あんたなんか下品で最低!」
で、最後は女性を黙らせるためにキス、と。
キスするたびに、顔にあざとかできたら嫌だなぁ。

あと、「け」は「健康」って言ってた!!
そうだよ、若いつもりでいると怪我するんから。
気をつけてね。

 *

■13日(水)
各局の気象予報士が
「明日から雨です。大きな物の洗濯は今日してください。」と煽るので
布団を干してシーツを洗った。
何だか分からないけど、急に見たくなって
お昼を食べながら「LOVER」を見る。
あれって、よく考えると最後大泉とめぐ以外は破局してるんだよね。
合コン否定の物語だったのか!(違うって。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/391-f3ceb288

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

