スポンサーサイト 


梅雨入り 

とうとう梅雨入りしましたね、関東地方。
昨日、気象予報士の人言うこと聞いて、布団干したりシーツ洗濯したりしといて良かった。

本当なら雨は、じめじめして洗濯物は乾かないし、家事をする気が格段になくなるしであまり好きではないんだけど。
でも今年はちょっと歓迎してるんだ。

まずは水不足が心配だから。
夏に取水制限とか厳しいし、プールができなくなったら子供たちも可哀想だし。
首都圏の水がめはすでにかなりまずい状態になってるそうなので、私は今から気になってます。
だから、今年はじゃんじゃん降ってもらおうないじゃないの!って感じ。
それに、4月5月はいろいろと忙しかったから、暑さの厳しくなる来月に向けて、6月は体調を整える期間にしようかと思います。
雨が降ってればどうしたって出かけるよりも家で過ごす方が多くなるので、ゆっくりするにはそれもいいかと。

以下、今日の日記。
 ※ ※ ※

■14日(木)

娘、遠足。葛西臨海水族園へ。何とか大雨にならないうちに帰ってきて良かった。

午前中、庭木の枝を切る。紗羅は花が咲き始めたところなので咲き終わるのを待つことにして、山ぼうしとアラカシの枝を切った。
隣家に伸びた分を切り、全体的に風通しが良くなるように枝を落とす。
昨年は山ぼうしに、とげとげのある緑のぶっとい毛虫がついて、それがものすごく大きなフンをして庭を汚すのでとても迷惑だった。
今年は付かないように気をつけなきゃ。

昨夜のラジアン。3日目。
「本来僕はストイックな人間なので、基本的には坐禅を組んでます。本当なら今はラマダンなので、ラジオとかには出たくないんだけど・・・。」と初期のサイコロのようなホラ話をする洋さん。
しかし、宗教めちゃくちゃだし。
今回はさ行。
「し」の「尻」から「痔」の話になって、あとはずーっと携帯用おしり洗浄機「シュピューラ」の話をしてた。
私、ずっと前から思ってるんだけど、携帯用洗浄機もいいけどそれより「赤ちゃん用の流せるおしりふき」がいいと思うの。
おしりふきは流せないものが多いけど、中にトイレに流せるやつがあるのね。
ポケットティッシュサイズのも売ってるから、それを持ち歩けばすごく簡単だと思うんだけどな・・・。

スポンサーサイト

コメント

なるほど!!

痔には「流せるタイプの赤ちゃん用おしりふき」ですか!
なるほどぉ~…って、私じゃないですよ。母です(笑)
実は私の母も長年痔で悩んでおりまして。
シュピューラーを購入してプレゼントしようかと思いましたが、おしりふきの方を教えてみようかな!
そして使用後の感想を聞いてみますね(笑)

そのネタ、洋さんに教えたい。

流せるタイプの赤ちゃん用おしりふき、、、

それ、教えてあげたら
喜ばれるような気がする~~・・・。
サンサンに投稿・・・して欲しいわっ(うふ)

さんきゅ。

ラジアンのレポありがとです。
やっぱり、しゃべりがいいよねー大泉洋は。
「おしりふき」教えてあげたほうがいいって。
でも、悪化してる痔なら「拭く」ってことがキビシイのかも‥こすれると痛いのよ、きっと。

私もぜひ教えてあげてほしいと思うわ~
ミヅチさんが送らないのなら私が送っちゃうよ!
もちろん「お友達のミヅチさんのご意見ですが…」と書き添えてね(笑)
既に見知らぬ誰かが、自分のアイデアとして、パクっていないことを祈りつつ…
感じ悪く締めちゃってごめんなさい

あら~、お母様も患ってらっしゃるんですか・・・。
でも女性にも多いんですよね。

お母様の感想、ぜひ聞かせてくださいね!
  • [2007/06/17 00:39]
  • URL |
  • ミヅチ>むんくさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そ、そうかな?
じゃしてみようかな?

もし万が一読まれても、聞こえないんだけどもね。(笑)
  • [2007/06/17 00:40]
  • URL |
  • ミヅチ>けい@とちぎさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いやいや、あんなのはレポじゃないよ。
もしかして広島では聞けないの?

確かに、悪化してる痔は拭けないかもねぇ。
でも、ミルクティーでトイレットペーパーを湿らせるくらいならおしりふきの方がいいと思ったのよ。
赤ちゃん用のって、すごくやわらかい素材でできてるからね~。
  • [2007/06/17 00:43]
  • URL |
  • ミヅチ>ひろろんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

いつもお気遣いありがとう!

そうねぇ、どうせ聞こえないけど
ちょっと送ってみようかな?
  • [2007/06/17 00:45]
  • URL |
  • ミヅチ>まりえさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/392-b8ac2ae3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

