スポンサーサイト 


大人なラジオ 

ゲストは同じ大泉洋なのに、聞き手によって雰囲気はずいぶんと変わるもんだなぁ!
今回はトーンも落ち着いてて、夜にぴったりの大人な感じのトークだったわ。

今夜8時から東京FMで放送された秋元康のMature Styleという番組を聞いた。
(番組HPには写真と、簡単なトークの内容が載ってます。)
公式にも載らなかったし私自身も全然気付いてなかったんだけど、子猫友達の情報で聞くことができた。

どうもありがとう~!
そして、もっとしっかりしてよ、キューさん!!
そんなんじゃ、夕張の宣伝にならないじゃないのよ。

以下、感想。
 ※ ※ ※

・女性への決め台詞を訊かれ、そういうのはない、誠心誠意お願いする、と言ってた洋さん。秋元さんが「女の子がクスッと笑って脱ぐ、みたいな感じ?」と聞くと、「あんまり話したい話じゃないなぁ」と誤魔化してた。個人的にはもう少し、聞いてみたかった・・・。

・秋元康には、大泉洋は自らいろいろ考えて行動する「クリエイター型」に見えていたらしい。しかし、実際は違うよね。昨日もオーラで「もっと妄想から作品を生み出せばいい」みたいなことを言われてたけど、私は彼は実体験しか作品にできない人なんじゃないか?と思ってるんだけど。

・自分は欲がない、という話。大きな仕事が決まると、嬉しい反面不安になるそうだ。「東京タワー」のときも、一日落ち込んだんだって。でも、欲がなく流されていくからこそ、そして今うまくその流れに乗ってるからこそ、活躍してるんじゃないかって秋元さんは言ってた。そんな気はする。

・「ビーチドリーマー」を初めて聞いた。特に感想は・・・ないかな。(笑)まさにTUBEだね。今回レコーディングしたのは、ラジオで宣伝するのに使うためなんだって。今のところCD化の予定はないそうです。

・今回の話の中で一番面白かったのは「今いろんなことをやってるのは、それぞれの仕事のハードルを下げて、逃げ場を作ってるようなところがある。ずるいと思うけど、そうしてる。」というような洋さんの言葉に対し、「そういう大泉洋が本気になったときが楽しみだ。」と秋元さんが言ったところ。いつか彼にも、自分の進退を掛けてでも取り組まなくちゃならないような仕事が舞い込むのかもね。ただ、もちろん、彼はそういう状況でもうまくやるとは思うんだけど。

・今まで、秋元康という人にとりわけいい印象を持ったことはなかったけど、やはり人物に対する分析は面白く共感するところもあった。正直、昨日のオーラよりよっぽど濃くていい内容だったよ。


■17日(日)
父の日。
夫は4年に1度ワールドカップのピンバッジを買うのを父の日のプレゼントとしてるので今年はなし。
今日もおいしい餃子を作ってくれた。
いつもありがとう。

YOSAKOIの特番、まだ見てない。
BSでやったのとは、内容が違うのかしら?

スポンサーサイト

コメント

オフィシャル...

最近情報が漏れてることが多いですね...。
こちらでは聞けない内容をアップしてくださってありがとうございます。
ビーチドリーマーがまさかCD化無しとは!
グッズも含め、今回は本当に現場で楽しむのを狙いとしてるんでしょうね。
  • [2007/06/18 00:21]
  • URL |
  • さかき@福島県
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

聴き逃がしました…

公式に載ってなかったので、こんな番組もあったなんて全然知りませんでした。
あーあ、またビーチドリーマー聴き逃がしちゃったよ…
夕張に行けない人だっていっぱいいるのに、CD化しないんなんて意地悪だなぁ(泣)

秋元康は2年ほど前にお台場で偶然至近距離でお見かけしたことがあるのですが、この人20年ぐらいずっと同じビジュアルというか、全然歳をとった感がなくてビックリした記憶があります。

ではではレポありがとうございました~!

こうも情報が漏れてるんでは、
何のための公式ページか分からないよねぇ。
スタッフ足りてないのかしら?とか
思っちゃう。

「ビーチドリーマー」ね、正直あれだけCDにするのは厳しいだろうと思いました。
洋ちゃんも、今自作の曲が7曲あるから、あと3曲くらい作ってアルバム出したいって言ってたよ。(笑)
  • [2007/06/21 00:13]
  • URL |
  • ミヅチ>さかき@福島県さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

そうかぁ、まだむんくさん聞いてないのね・・・。
私も今回初めて聞いたもの。
どっかで聞く機会に恵まれるといいけれど・・・。

レポだなんておこがましいただの感想でしたけど、
楽しんでいただけたら嬉しいわ!
私もむんくさんのレポにお世話になってるし。(笑)
  • [2007/06/21 00:16]
  • URL |
  • ミヅチ>むんくさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/396-0b38c6f2

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

