スポンサーサイト 


検診 

今日、子宮ガン検診を受けてきた。
 ※ ※ ※

最近わが町では財政難のせいか、30代の子宮がん検診が隔年になってしまった。
そうは言っても2年も受けないのは心配なので昨年も自費で受けているのだけど、実は先日2週間ほど不正出血が止まらないことがあって産婦人科にかかったので、そのついでに市の検診の予約も取り、受けることにした。
幸い不正出血の方は止血剤のおかげでほどなく治まった。
先生が言うには、原因は多分ストレス。
思い当たる節は・・・あるもんな。
まったく、心は平気なつもりでもこうも体に出るんではねぇ・・・。
今日の診察で内診や超音波検査もしたので、多分今回の検診も問題はないと思う。

子宮がんは、とにかく年に一度の検診さえ受けていればそれほど恐ろしいがんではないと聞く。
先日亡くなったZARDの方も、検診をちゃんと受けてればなんてことなかったのかも知れないのにね・・・。
最近では若い人にも増えているらしいよ?
なんでも自分でできる検査キット(しかしやるのが難しそうな気がするけど)もあるそうだし、30過ぎたらきちんと受けて予防できる病気は予防するに越したことはないだろう。

一生どうでしょうするには、少なくともどうでしょう班の最年長うれしーよりは長生きしなくちゃいけないもんね!

 *

■20日(水)
ボーナス、出ました。
パパ、いつもお仕事ごくろうさま。

今回のボーナスで、私はコードレスの掃除機が欲しい。
うちにはとにかく食事やおやつのたびに、ものすごく食べこぼす人がいるので、常に掃除機を出しっぱなしなの。
でも、出しっぱなしだとコードが邪魔なのよ・・・。
床はすべてフローリングで、絨毯は敷いてないので、吸引力はそれほどでもなくていいんだけど。
いっそのことスイブルスイーパーでもいいんだけど、あれ、音がものすごくうるさいんだよなぁ。
スポンサーサイト

コメント

そういう年なのかなぁ

お久しぶりです♪
あのね、私もおりものに血が混じってて婦人科に通ってるのだ。
無排卵出血って診断された。
私もストレルが原因って言われたよーー。
実家を出て一人暮らしだけどやっぱり何らかのストレスは受けてるんだなぁ~って思った。
年々、色んなところにガタが来るからちゃんと受けられるものは受けた方がいいよね。

掃除機

出血は心配だけど、原因がわかってよかったね。
止血剤使うんだ‥

コードレス掃除機。私も買う予定。
んで、通販生活に載ってる「マキタ」の充電式クリーナーにしようと思ってるの。
どうかな?

こちらこそ、ご無沙汰です♪

無排卵出血・・・そうかぁ、きっとストレスでホルモンのバランスが崩れてるんだねぇ。
私も今回血液検査をされたけど、ホルモンは大丈夫、って言われた。
まだ30代とはいえ、だんだん気をつけてかなくちゃいけない歳になっていくんだよね。

できることはして、お互い元気に歳をとろうね~!
  • [2007/06/22 09:47]
  • URL |
  • ミヅチ>ばのさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

止血剤、使ったよ。
私もびっくりしたけど、止まってくれないと鬱陶しいから良かったと思ってる。

「マキタ」のクリーナーよさそうだね!いろいろ調べたけど、評判いいし。ただ、出しっぱなしにするにはデザインと置いときにくいってのが難点かなぁ。
でも欲しい!!
  • [2007/06/22 09:49]
  • URL |
  • ミヅチ>ひろろんさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/398-16378e38

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

