 


七夕 

特にらしいことは何ひとつしなかった七夕。
こんな天気じゃ、織姫と彦星は今年も会えなかったかもね・・・。

今年の子供たちの「短冊」は

娘 もっと早く走れるようになりたい

今でも結構速いと思うけど・・・さらに上を目指すのね!

息子 一生晴れになりたい

そんなことになったら、水不足で大変だよぉ。(笑)

「来年は意味の通じる願い事を書いてくれますように」・・・と母は短冊に書こうかな~?
 ※ ※ ※

■5日(木)
ホットヨガ体験2回目。
初回とは全然違い、今回はそれほど息も苦しくないし割合ゆったりと落ち着いてヨガを楽しめた。
なのでそのまま入会してしまっても良かったんだけど、実は1回目の体験の後、友達が近くにもう一軒ホットヨガスタジオがあることを発見!
そっちには、ヨガ以外にもピラティスやフラなんかのプログラムもあってそれまた楽しそう。
だから今回はとりあえず入会は見送り、そっちも体験してみようということになった。
いずれにしても、ホットヨガは続けていきたいと思う。

■6日(金)
幼稚園のプールのお手伝い、2回目。
今回は良く晴れて暑くなり、じりじりと日に焼けてる感じがたまらなかった・・・。
でも今年は運良く2回とも小学校のプールに入れた。
水の中の子供たちは本当に楽しそうで、良かったなぁと思う。

■7日(土)
最近おうちを建てたお宅へ招かれた。
やはり、新しいおうちは綺麗で気持ちがいい。
部屋もスッキリとしていて何ともうらやましい。
帰宅して、我が家のあまりの雑然とした様子にガッカリしてしまった。
しかし片付けても片付けても散らかす人がいるのよぉ、うちには。(泣)

今日お伺いしたお宅は、私が子供のころ住んでいた町の近く。
覚えのある場所を通ったりして、何とも懐かしい気持ちになった。
いいところなんだよね・・・今の家のある町も気に入ってはいるけど、あの辺にも住んでみたかったなぁ!

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/402-f0acec29

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

