スポンサーサイト 


わたしたちの教科書 

7月1日。
今日は娘の誕生日。
午後2時過ぎに帝王切開の手術をして、娘をこの世に産んでから
もう8年が経ちました。
あっという間だったような、とても大変だったような。
とにかく、元気に成長中で嬉しい限り。
もちろん、お祝いもしたんだけどそれはまた後ほど。
今日は、先週木曜に最終回を迎えたドラマ「わたしたちの教科書」の感想を書きます。
 ※ ※ ※

見始めたきっかけは不純だったんだけど、回を重ねるごとにどんどんと面白くなっていったこのドラマ。
最後までグイグイと惹きつけられた。

何とも切ないのは、このドラマには決定的な善人もどうにもならない悪人も登場しないこと。
一見いい人そうに見える人も過去に傷を持っていたり、ひどい人に見える人にもそうならざるを得なかった原因があったり。
生きていくことはとにかく複雑で、綱渡りのように難しい。
それでもあきらめてしまわなければ、世界を変えられるかもしれない。
等身大のメッセージが素直に心に残る、いいドラマだったと思う。

ちなみに私がこのドラマを見るきっかけになった「水嶋ヒロ」という俳優さんは、ちょっと怪しい数学教師役を熱演していた。
キモチわるい感じが、なかなか良かった!(笑)
次は「花ざかりの君たちへ」というドラマに出るようなので、また見ようかな?
今度はカッコイイ役みたいだし。

そういえば、「わたしたちの教科書」に副校長の息子役でウルトラマンメビウスをやっていた役者さんが出てたっけ。
“お!ウルトラマンと仮面ライダーの共演じゃん”と喜んでたのは私だけかしら?

 *

■28日(木)
大学時代の友達の家に遊びに行く。
7月に(というかもう7月だけど)大学の同級生と家族ぐるみでキャンプに行くので、その打ちあわせ。
最初、キャンプのしおりを作ろうか?と言ってたんだけど、大変なので「キャンプブログ」(パスワード制)を立ち上げて参加者に見てもらうことに。
ブログもこんな風に使うと便利だな、と思う。

■29日(金)
いろいろと忙しいのと、あと暑さと湿気と。
まぁ、どれも言い訳にはならないけれど幼稚園での打ち合わせをひとつ、すっかり忘れてすっぽかす。
久々に自分のダメさ加減に呆れて、落ち込む。
しかし、落ち込んでいる間もなく、午後は翌日に控えた幼稚園のお祭りの準備。
なんだかへとへと。
スポンサーサイト

コメント

ヒロさん

昨夜の中居くんのボーリング番組(笑)で
今度は高校生に扮した彼がでてました。
あまりに雰囲気が違ってびっくり・・。
個人的にはメガネをかけてた彼の方が好きかも。
なんともかわいいキャラになってましたよ。

ああ!あの洋さんがストライクを出した番組!!(笑)
彼も出てたんですね~。

今回はやたら可愛い感じなんですよね?
今日の第1回まだ見てないんだけど。
そもそもライダーの俺様キャラからファンになったので、今回もそのギャップを楽しもうかと思ってます。
  • [2007/07/04 00:36]
  • URL |
  • ミヅチ>janeさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/405-ab5601a3

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

