スポンサーサイト 


プール 

幼稚園では普段、ビニールプールに毛の生えたようなプールで水遊びをしているのだけど
シーズンに2回だけ小学校のプールを借りて入る機会がある。
今日はその1回目。
私は保育ボランティアとしてプール遊びのお手伝いをした。

小学生が入っている時よりかなり水を抜き、水位を下げてあるプール。
それでもスイミングに通ったりしていない子供たちは、大きなプールに緊張の面持ちで最初はおっかなびっくりだった。
でも、慣れるとおおはしゃぎ。
そりゃあ、大きなプールの方が楽しいよねぇ!

ところがしばらく入るとみんな唇が紫色になっちゃって
寒い寒いと震えだした。
今日は湿度が高くじめっとした暑さではあったんだけど
日差しがなかったので水に入ると冷えてくるのだ。
それでも何とか頑張って約1時間でプールは終了。
2回目は金曜日の予定。
私は2回目もボランティアの予定。
雨だと“延期”ではなく“中止”になっちゃうので、
金曜日は晴れてくれるといいなぁと思う。

 *

それから今日は息子の5回目の誕生日。
ちなみに今日生まれた有名人は
池乃 めだか(64) トム・クルーズ(45) 岡村 隆史(37) 野口 みずき(29) 西野 亮廣(27)
だって。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/407-89663e5d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

