 


最近読んだもの 



 ※ ※ ※

クビシメロマンチスト 西尾維新

まぁ、基本的には大学生が主人公のミステリーなんだけど・・・。
こういうのを「セカイ系」って言うんだってね。
こういう言葉があるって、はじめて知った。


長崎くんの指 東 直子

この人はもともと歌人なのかな?
言葉の選び方は割と好きな感じ。
さびれた遊園地をモチーフに、いくつもの短編が綴られるんだけど
どの話も何となくしりきれとんぼ。
でも、それがいい。


 *

月曜から土曜までとにかく出かけることの多かった一週間だったので、
今日は買い物以外は家でゆっくり過ごした。
夕方、夫と子供たちが近所のお祭りに出かけ、金魚を一匹すくってきた。
とりあえず、我が家の8匹のメダカと同居。
仲良くやってくれるといいんだけど・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/410-68e134cf

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

