スポンサーサイト 


ホタルノヒカリ 

「1リットルの涙」も「サプリ」も
ほとんど見なかった私ですが、

(シゲ、ごめん)
(あと呼び捨てもごめん。音尾くんでさえ「タクちゃん」とは呼べない私なのに、なぜか佐藤さんは「シゲ」と呼びたい!あなたは、そういう存在です。笑)

安田さん(もちろん安田さんは顕ちゃんなんて呼べない)出演のドラマ「ホタルノヒカリ」は見ようかと思います。

初回、なかなか面白かったから。
 ※ ※ ※

安田さんは抜群の安定感で、ちょっと怪しいサラリーマンを楽しそうに演じてた。
洋ちゃん(彼だけは、やっと最近ちゃんづけで呼ぶのに慣れてきた)の時は今だにちょっとドキドキするけど、そんなことも一切なく。
なかなかいい感じのポジションじゃない?
舞台と同時進行で大変だろうけど、がんばってください。

ただ、このドラマを見続けようと思わせたのは
ごめんなさい、安田さんじゃないの。
役名でいうと「手嶋マコト」だっけ?
彼を演じてた加藤和樹という俳優さんがなかなか良かったからなんだ~。

こう書くと、またミヅチ仮面ライダーの話かよって言われちゃうかも知れないけど、
でも書く!(笑)
そうなの、彼も「仮面ライダーカブト」に出てたの!!

「ドレイク」というトンボをモチーフにしたライダーに変身する役でねぇ、
普段は天才的なメイクアップアーティストなの。
ちょっとおかしなキャラでね・・・気になってはいたのよ。

そうしたら、その彼がいきなり出てきてびっくり!
しかもかなりいい役なんだもの。
蛍にキスするシーンとか、普通にドキドキしちゃった。
なので、来週も見るよ。

しかしカブトの卒業生は頑張ってると思う。
カブトとサソードも「花ざかりの君たちへ」に出てるし。
ガタックの加賀美くんはどうしたかなぁ?
ママたちの間では天道よりむしろ人気があったくらいなんだけど。

 *

■9日(月)
幼稚園環境部の仕事で、ベルマーク集計をする。

ベルマークは、周囲を1~2ミリあけて、(たとえ丸いマークでも)四角く切り取ってください。
砂糖やポテトチップスのベルマークは、汚れをふき取ってから出してくださると助かります。

ベルマークを集めてる人は、この辺を気をつけてあげると集計する人の手間がグンと省ける。
集計は思いのほか大変だった・・・。
でもこれで備品が買えるんだもの、がんばろ。

■10日(火)
幼稚園年少組保護者の茶話会。
息子のいるクラスは何とか覚えたけど、隣のクラスの人までは無理だったなぁ・・・。

午後、娘の先生と個人面談。
夏休みにはぜひ読書感想文を、と言われてしまった。
今年も親子で苦労するのか・・・。

■11日(水)
環境部だより作成。
毎回思うんだけど、もう少しWordがちゃんと使えるようになりたい。
でもどうしていいか分かんない。

午後、今度は息子の面談。
普段家ではあんなに暴れん坊で極悪な(笑)息子が、幼稚園ではものすごくいい園児みたいなのでちょっと笑っちゃった。
TPOをわきまえて、悪いことしてるのね、彼。

■12日(木)
幼稚園で園長先生の講演会。
体育畑の先生なので、体力作りについての話だった。
一番体力がないのは子供とお年寄りで、彼らは体を鍛える必要があるから、電車では席を譲らなくてもいい!と言っていたのが笑えた。
(もちろん、半分冗談)
生活の何気ない動作を意識して行うことで、体力はつけられるそうだ。
う~ん、そうは言ってもなかなかねぇ。

もうすぐ赤ちゃんが生まれる友達と、ランチに行く。
生まれちゃったらなかなか行けないもんね。
創作イタリアンのパスタランチ(1,500円)をいただいた。
茹でた茄子に味噌風味のドレッシングがかかったサラダ、
冷たいコーンスープ、
焼き豚が入って醤油味で、いろんな種類の葉物が入ったパスタ。
どれもなかなかおいしかった。
デザートは、これ。
CA41DCGG.jpg

バナナ味のアイスとシフォンケーキ。
ケーキには何かカリカリするもの(木の実かクッキーか)が入っていてとてもおいしかった。
これにコーヒーでこの値段なら、いいと思う。
わが町にも、まだまだおしゃれなお店はあるので
少しずつ開拓しようと思う。

 *

しかし、今週も慌ただしかった・・・。
明日も朝から運営委員会だし。
でも、明日頑張れば3連休だもんね。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/411-6477b10d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

