スポンサーサイト 


受験の神様 

リーダー出演の「受験の神様」見ました!

何と言っても森崎さんは同学年ですので、いつも洋ちゃんの次に応援してるのです。
 ※ ※ ※

初登場のシーンは、小学校の教室。(だよね?片づけものしながら見てたから・・・。)
奥様役の宮地さんと主役に挟まれたら、もうもうびっくり!
驚きの頭の大きさ!!(笑)
やったね、リーダー。
あれはすごいインパクトだったよ~。
しかもまた宮地さんがものすごく頭ちっちゃいんだもの。
メガネのせいかも知れないけど、医者らしく見えて良かったね。

連ドラ初出演のリーダー。でも落ち着いて見られた。
いくら全国ネットでは出演が少ないとはいえ、役者さんとしてはもうベテランの域なんだよね。
今週はそれほど登場しなかったけど、来週以降もそんなに登場しなさそうだけど
でも毎週楽しみに見ようと思う。

ドラマ自体の内容としては、結構身につまされるところもあった。
うちだって、一応小学生の子供がいるわけだし
(まだ2年だけど。)
子供を理解することの難しさや手を出さず見守る大変さもリアルに感じてるこどだし。
でも、広のような子は何にも心配いらないと思うな。
泣くほど悔しがって勉強したい!と思うような子はほっといたって大丈夫。
問題なのは、勉強ができなくても何とも思わない子供だよね。
こんなこと言ったら身も蓋もないけど、広のような子はたとえ「受験の神様」がいなくてもきっと、ちゃんとした人生を歩むと思う。
ただ、時間のない中で、レベルの高い学校を目指すには彼女が必要なんだね。
道子のキャラが、ハケンの大前さんや女王の教室の先生と被って見えてしかたなかったんだけど
それでもやはり、今後の彼女の動向が気にはなるかな。


 *

■13日(金)
お!書いて気付いたよ。13日の金曜日じゃん!!

朝、幼稚園の運営委員会出席。ジーンズの上から蚊に食われる。
会議中、痒くて痒くて最悪だった。

出張から帰ってきた夫が、11日のスポーツ新聞の切れ端をくれた。
見てみると、「スポニチ@ランキング」という記事の中のお祭りが似合う男性有名人というランキングの第9位に大泉洋の文字が!
なんだろ?YOSAKOIの中継をやったからかな?
ちなみに1位が赤井秀和で、2位が明石家さんま、3位が所ジョージだった。その他の順位もそうそうたるメンバーで、正直どうしてここに洋ちゃんが?って感じなんだけど。


■14日(土)
朝起きたら、娘が具合が悪いという。
頭痛と気持ち悪さを訴えるが、熱はなし。
咳がひどいので市販の風邪薬を飲ませて様子を見る。
昼ごろには、かなり元気になった。

夕べ放送された「魔女の宅急便」を子供たちと見る。
私も娘も何度となく見ているが、娘は最近見ていなかったので
新鮮だったようだ。
見ながら
・なんでキキは飛べなくなったのか?
・なんでキキは飛べるようになったのか?
・なんでキキの魔法が戻っても、ジジの言葉が分からなかったのか?
について考えさせてみた。
見終わった後、2人でこのことについて話し合った。
いつの間にか、こんな風に感想を述べ合える歳に娘もなったんだなぁ、と改めて思う。

夕食後、トラの赤ちゃんと戯れる山口達也を「昨日今日と出まくってて大変だな~」なんて言いながら見ていると友達からメール。
「フジにカブトが出てるよ」
急いで見てみると、確かに「IQサプリ」にヒロさんが出てる。
しかも「花ざかりの君たちへ」の格好そのままで!
何とも可愛らしいので、そのまま見ちゃった。
最近、本気で火曜日が楽しみだもの。(笑)

スポンサーサイト

コメント

水嶋さんですね?

最近、よく番宣で出てますよね?
こないだの平成教育学院?は見ましたか?
ミヅチさん見てるかな~?と思いながら見てました。
彼は思いの外オパンポで面白かったですよ。
  • [2007/07/16 23:12]
  • URL |
  • さかき@福島県
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

お返事遅れてすみませんe-330

そうですか、番宣に出てたんですか、彼。
知りませんでした~。
やはり洋さんほどの熱意はないので。(笑)

素顔はオパンポ!?
可愛いかも!!
  • [2007/07/20 19:56]
  • URL |
  • ミヅチ>さかき@福島県さま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/412-5d0dec2b

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

