 


夏のドラマが面白い 

こんなにたくさんの連ドラを見てるのは久しぶりな気がする。
 ※ ※ ※

月曜9時「ファースト・キス」
火曜は9時から「花ざかりの君たちへ」、10時から「探偵学園Q」
水曜は「ホタルノヒカリ」
木、金はなくて土曜の「受験の神様」

それぞれ何となく見始めたんだけど
結構面白くって毎週楽しみにしてる。
この中では「受験の神様」が一番脱落しそうな気もするけど、
ま、リーダーが出てるからね。
多分、見ちゃうと思う。

こんなにたくさんのドラマを見てるは、
パソコンを買い替えて以来、パソコンで録画再生ができるようになった、という要因も大きい。
なにそれ、そんなの当たり前でしょ?って思われるかもしれないけど
前のポンコツなパソコンはさ、テレビ点けたら電源落ちてたんだから!
面倒でパソコンでドラマ見る気になんかならないでしょ?
今は容量も増えたし、たくさん録っておけて便利だわ。
でも溜めちゃうと結局見なかったりするからね。
(現に今でも前クールのセクシーアンドロボが最終回まで7回分位見ないまま入ってるもの。)
サクサクと溜めずに見ていくのが、たくさんの連ドラを見続けるポイントのような気がするな。
まぁ、いちばんいいのはリアルタイムで見ることなんだけど。
それがなかなかできないのよね。

しかし、見ていて感じることは
主役を演じる役者さんが若いな~ってこと。
世代交代っていうか、どんどん若くなってる気がする。
でも、若くて可愛い俳優さんたちを見るのもいいもんだ!(おばさんか)
そして脇をがっちり固めてるベテラン俳優の味や深みもまた見ていて楽しいし。
「ファースト・キス」の松雪さんは相変わらずクールでかっこいいし、
「探偵学園Q」の要潤や山本太郎もなかなか。
中でも一番注目してるのは、「ホタルノヒカリ」の藤木さんね。
お友達にかなりの藤木直人ファンの子がいるんだけど、
正直私は今まで彼のことを全然何とも思わなかった。
もちろんカッコイイとは思うけど、それだけで
それ以上の魅力を感じなかったのね。
でも、今回は違う。ちょっととぼけた雰囲気で、案外冷たくて、でも実は不器用なだけで優しいところもあったりする主人公の上司で同居人の役が、すごくはまってる気がする。
初めて、ああ、いいなぁこの人って思ったな。
今度会ったら友達に言おうっと!

 *

■23日(月)
夏休み、3日目。
娘はサマースクールへ行く。
夏休み初めの平日3日間、1学期の復習とプールをしてくれるサマースクール。
聞けば、周囲の小学校にはこういった制度はないという。
小規模校ならではなのかも知れない。ありがたい。

とりあえず、読書感想文用の課題図書を買う。

■24日(火)
夏休み、4日目。
今日から夫が土曜まで出張。

■25日(水)
夏休み、5日目。
プール短期教室1日目。
「どうぶつの森」DVDが届き、見る。
でも私は途中で寝ちゃった・・・。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/414-b4bb0454

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

