スポンサーサイト 


夏野菜のカレー 

土曜日。

野菜をいっぱい食べたくなって、夏野菜のカレーを作った。
 ※ ※ ※

20070730215156.jpg


入れたのは

玉ねぎ1個
ズッキーニ1本
ピーマン3個
カボチャ4分の1切れ
なす1本
にんにく3かけ
トマト1個半
ひき肉(合びき)

とにかく玉ねぎ以外はふだんのカレーに入れるものは使わないで
野菜をメインにしたかったので肉もあえてひき肉に。
カボチャは夏野菜じゃないけど、何となくじゃがいもの代わりになうような気がして投入。
実際はこのほかにアスパラも入れようと用意してたけど
鍋に入りきらなかったので断念。
ご飯はサフランライスにして、半熟卵なんかも添えてみて。
自分が食べたかったので、欲望のままに作ったけど
家族にもとても好評だった。
ただ、ルーをね、中辛のみにしちゃったのね。
カボチャとかトマトとかいっぱい入ってるから甘いかな?と思ったけど
子供にはちょっと辛かったみたい。
普段通り、甘口と中辛半々で良かったと反省。

カレーは簡単だし、子供が良く食べるし
何より夫の大好物なので
(結婚当初、料理は苦手だと言ったら「俺はカレーさえ食わしとけば大丈夫だ」と言ってた。笑)
週に1度くらいは作るけど
たまにはこんな風に具を変えてみるのもいいね。
とっても美味しかったから、また作ろうっと!

 *

■28日(土)
アジア杯。日本は韓国に負けて4位。
PK戦を見て「チョジェジンが決めて良かったよ~」と言った夫。
彼は日本人であるよりまず、エスパファンなんだな。(笑)
確かに、川口(ジュビロ)に止められたんじゃねぇ・・・。
今後に差し支えるかも?

■29日(日)
一日中雷が何となく鳴ってる不安定な天気。
梅雨はいつ明けるのかなぁ?
体調もイマイチ。
パッとしない夏休み。
スポンサーサイト

コメント

美味しそう!

ひき肉も野菜も半熟卵もサフランライスも、全部美味しそうですねー!!
おなか空いてきましたー!

ありがとう!

ただただ自分のために作っちゃった。(笑)
基本的に料理好きではないんだけど、
自分で作った料理の味は好きなの。
自分好みに作るから当たり前だけどね~。
  • [2007/07/31 09:50]
  • URL |
  • ミヅチ>カラーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

食べた~い!

初めてコメントさせていただきますっ
あまりに野菜カレーが美味しそうだったので。
にんにくは刻んで入れましたか?
それとも、そのままかなぁ。
今度うちでも試してみます。
(料理好きな夫に作ってもらいます)

はじめまして!
コメントありがとうございます。

おいしそうに見えました?
味はともかく、どうもおいしそうに写真を撮るのは難しいですね。^^;

にんにくは、刻まず適当に薄切りにして入れました。
どう入れても煮込んでカレー味なので
そんなには気にならないと思いますよ。

ものすごく簡単なので、だんなさんと一緒に作ってみてくださいね~。
  • [2007/08/02 19:34]
  • URL |
  • ミヅチ>ひろこさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/416-4163d8a1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

