スポンサーサイト 


「ホテル アイリス」 

お盆が終わってからも、暑くて暑くてどうにもならない。
「暑さ寒さも彼岸まで」っていうから、あとひと月くらいはこの調子なのだろうか。

夏休みも終わりに近づいた今日、子供たちは近所のお友達のうちにお泊りに行ってしまった。
お風呂に入って、ご飯を食べて、寝る。
ただそれだけなのに、お友達のうちでお友達と一緒にすると思うと
ものすごく嬉しいらしく
見ていて心配になるくらいのテンションの高さ。

そんな夏休み最後のイベントを盛り上げてあげようかと
買物のついでに花火を買おうとしたら、
もうどの店にも置いていなくってびっくりした。
暑い暑いと思ってはいても、確かに季節は移り変わっていて
もうとっくに花火は撤去され、洋服は秋物になっていた。

しかし私は相変わらずのタンクトップに首からタオル(汗ふき用)姿。
パソコンの周りって特に暑いんだよね・・・。
お店の中だけでなく、早く我が家にも秋の気配が訪れてほしいものだ。
 ※ ※ ※


純愛・・・なのかなぁ?
50も歳の離れた翻訳家と少女の恋。
外面的にも、内面的(少女の側から描かれているので、主に少女の内面しか分からないけれど)にも
どっからどう見たって歪んでるんだけど、
それでも当人達にはかけがえないものだったのだろう。

 *

お泊りの話の、続き。
実は昨年もこうしたお泊り会があったんだけど
結局下の息子(当時4歳)は10時過ぎに帰ってきちゃったのよね。
まぁ、気軽に帰ってこられる距離だから構わないけど、
今年は無事泊まれるのかどうか・・・ちょっと楽しみ。(笑)
スポンサーサイト

コメント

花火

もう売っていないの!?
なんだか無性にやりたいと思ってる今日この頃。
週末にでもやろうかなぁ・・なんて思ってたのに。
実は、今朝コンビニで半額で売れ残りを売っていたのよね。
明日の朝あったら買おうっと。

私が寄った大型ショッピングセンターとスーパー、それにコンビニにもなかったの~。

おもちゃやとかホームセンターにはまだあるのかも知れないけど。

janeさんも買うならお早めに!!(笑)
  • [2007/08/28 21:59]
  • URL |
  • ミヅチ>janeさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

花火売ってないのぉ?

こないだ樋口さんのライブに行ったら
花火を配っていたので
(お菓子配ったり、ラムネ配ったりの実績あるのよ~)
線香花火を頂いてきたわ。
夏の終わりにやりましょかしら(うふふ~)

売ってないのよ~。
まだ8月なのにねぇ・・・。

樋口さんのライブってそんな粋なことするのね。
ステキ!
夏の終わりの線香花火、情緒があっていいじゃない。
一緒にやりたいくらいよ。(笑)
  • [2007/08/29 18:33]
  • URL |
  • ミヅチ>けいさん
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/437-644df4ab

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

