 


教授再び! 

我が家に第2次DSブームが起きている。

最初のブームはもちろん、買った当初。
ちょうど1年前、昨年のお盆に衝動買いして
それから半年くらいは次々と新しいソフトを購入。
「どうぶつの森」に始まり、
「えいご漬け」
「スーパーマリオ」
「ポケモン~パール」
「ラブ&ベリー」と増えていき、
夫が「聖剣伝説」を拾ってきて
で、最後に「レイトン教授と不思議な町」。

もうはまりにはまって解いたんだけど、
2度クリアした後はさすがに飽きてやらなくなり
同時に子供たちもソフトに飽きてここしばらく我が家のDSは放置される日々が続いた。

ところが、夏休みも終わりになって
なぜだかDS人気が再燃。
娘は「どうぶつの森」に再びはまり出し
お友達と毎日通信してるし、
その合間を縫って息子はひたすらマリオ。
で、私も今ちょっと「どうぶつの森」に夢中。
3人で一つのDSを取り合って結構な騒ぎなのだ。
 ※ ※ ※

おいおいミヅチは大人なんだから、子供が寝てからやればいいでしょ?って思われるかもしれないけど、
実は「どうぶつの森」に1軒しかない“たぬきち商店”は午後11時には閉店してしまうのだ。
この店がないと、アイテムも買えないし、取った虫や釣った魚も売れなくなるで面白さがかなりダウンしてしまう。
やるならやっぱり11時前でないとね。

「どうぶつの森」に、クリアという概念はない。
やる人がそれぞれに自分の楽しみ方を追求すればいい。
娘は、“カラフルな”シリーズの家具集めに凝っている。
お友達の村に行って、その村のお店に売っていると買ってきたりする。
それから、土曜の夜に弾き語りをしてくれる「とたけけ」という犬がいるんだけど
そのとたけけの曲を自宅のコンポに集めていくのにも凝っているようだ。
このとたけけ、映画版のどうぶつの森ではおぐりしゅんが声を担当していて以前見た時には笑ってしまった。
彼ととたけけってのいうのが、合ってるような、全然合ってないような微妙な感じで面白かったのだ。

今は、「花ざかりの君たちへ」を毎週見てるので
あれを見てるとどうしたって彼はカッコ良く見えるのよね・・・。
そうすると何だかとたけけを見てもちょっとドキドキしちゃうの!
おかしな連鎖反応が発生中。(笑)

そうそう、「花ざかりの君たちへ」といえば
主演はほりきたまきで
その彼女がルークの声で出演していたレイトン教授の第2弾の詳細が
発表されたのね。

レイトン教授と悪魔の箱

こちらには製作発表の詳細が載ってます。(いつも情報ありがとう!)

楽しみだなぁ!レイトン教授。
教授の声をまた聞けるのも嬉しいし、メインストーリーにかかわる謎は全部新作だって言うし、謎の数も前回より多そうでやりごたえがありそうだし!!
前作以上に楽しめそうで、今から待ち遠しいわ。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/440-9f92251e

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

