スポンサーサイト 


どうてちょう、どうかなぁ? 

出雲ー大阪ー京都の旅から今日でもう1週間。
旅の疲れと残暑でぐったりしてるうちに、明日からまた3連休だもの。
9月はなんだか慌ただしい。

いろいろ書きたいことが浮かんでも、いまいち気力がついてこないのは
暑さのせいかなぁ?
私は「暑さ寒さも彼岸まで」の言葉だけを心の支えにして
毎日暮らしているんですけど・・・どうかな。
この連休が終わったら涼しくなるのかな?

さて明日から、またまたお出かけです。
今度は親戚の家に泊まりに行ってきます。
その前に今日はちょっと「どうてちょう」のことを書いおく。
 ※ ※ ※

主婦の私はここ数年手帳なんて使わずに過ごしてきた。
昨年なんかは、予定は全部携帯のカレンダーにメモして、それで済ませちゃってた。
でも今年は幼稚園の役員の副部長とクラスリーダーを引き受けちゃったので、ちょっとだけ予定を書く必要が出てきたのね。

今はこんなのを使ってます。
CAPQPF1R.jpg

これ、分かるかなぁ?人生ゲームなの。
昨年末、人生ゲームを買ったら、おまけで付いてきたの!
ぺらっぺらの安っぽい手帳で
見開きに2週間分の予定が書ける、ただそれだけ。
でも、そのぐらいで私には十分。

ただ、来年はもうちょっとだけ忙しくなりそうな予感がするので
もう少しいい手帳を買おうかな、と思い立った。
で、どうでちょうはどうかと。
どうでちょうに関しては、2年前に一度買ったんだけど
結局ほとんど使わなかったので昨年、今年、と購入を見送ってきた。
どうでちょう、どうかなぁ?
2年前のやつは、マンスリーのページしかなくって
ちょっと書くスペースが少ないな~と思ったのよね。
あれから改良されたのだろうか?
とりあえず、今と同じ1ページ1週間分くらいの感じだと使いやすいんだけど・・・。
グッズのページを見ても、その辺の詳細は載ってないようなので
気になる。
店長にメールして聞いちゃおうかなぁ?(笑)
スポンサーサイト

コメント

2006どうてちょう

・マンスリー
・見開き2週間(上下で1週ずつ)
・罫線つきメモ
・無地メモ
・パラパラ写真(雪面の飛魚ではねるO氏)
・ためになる名セリフ集(全企画分)
・HTB周辺地図
・藩士心得

こんな感じでしたよ。
2008年分はどうなるんでしょうか?
私も買おうかどうしようか悩んでます。
デザイン画…はやく実物の写真にならないかな…。
カバーは今のところ2006年分が勝ってます(笑)

うわ!こんなに詳しく教えていただいちゃって!!

助かります。どうもありがとう♪

あ~、これだけで私は十分。
購入決定です。
デザインは・・・ま、いいや。(笑)

そういえば2005年のやつは
メモ欄のイラストがとってもかわいくて気に入ってたんです。
あのイラストはもうないのよね・・・?
今年のにまた入ればいいのに!
  • [2007/09/22 07:24]
  • URL |
  • ミヅチ>てぃーさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/469-27993558

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

