スポンサーサイト 


9月よ、さらば。 

長くて暑かった夏休みが終わり、やっと9月になったなぁ・・・なんて思っていたのに
ふと気付けば明日からはもう、10月。

なんだか忙しく慌ただしかった9月を振り返っておく。
 ※ ※ ※

■3連休2回
9月には第3週末と第4週末、連続で3連休があった。
1度目の連休は旅行、2度目の連休は親戚宅へと出かけた。

■ブログ停滞
旅行中は確かに楽しいけれど、出る前は準備が大変だし、帰ってくると疲れちゃってぐったり。
そのせいだけ、というわけではないのだけれどどうにも長い文章を書く気力が湧かない。で、現在ブログ開設以来最悪の状況。
でも、そもそももとをただせばこのブログは私のストレス解消の場であるわけだし、文集を書くこと自体を嫌いになることはあり得ないので
またそのうち元に戻るような気がしている。
こういうときは、流れに任せておけばいいかな、と。
そうは言ってもモブログは結構上げてるので、記事数は少なくないんだけど。

■どうぶつの森
なーんて堅苦しく停滞の言い訳を書いたりしたけど、結局は他に時間を取られてるだけのような気もする。
今、いちばんやりたくてしょうがないのはネットじゃなくてDSなのよね。
2005年の晩秋に発売され、2006年の夏に購入したこの「どうぶつの森」というソフトになんで今さらこんなにもはまっているのか自分でも謎なんだけど、
やっと、面白さに気づいたのかなぁ。
私、そういうとこ、あるの。はまるまでにやたら時間がかかるんだ。
とにかく、今は娘と二人で夢中になっている。
カブを買ってカブ価をチェックし、住人と仲良くなって写真をもらい
家具をそろえて、花の品種改良をする。
土曜の夜にはライブを聞きに行くこの生活が、今は楽しくてしょうがない。
何が「クリア」がよく分からないからつまらない、と思ってたのに
「クリア」がないからこそ面白いってことがやっとわかった感じ。
しばらくは、まだまだ楽しむつもり。

■テンションダウン
「どうぶつの森」に気持ちが向いているからだろうか、その分大泉洋に向ける情熱が明らかに減っちゃて、今、ものすごくテンションダウン中。
発売されたどうでしょうDVDはまぁ、一通り見たけど、なんか今回副音声イマイチじゃなかった?
「HONOR」に」至っては封も切らずにいまだ放置。
われながらひどいね。(笑)
♪挽きたて~のCMが始まったころには、可愛いなぁ!なんて浮かれてたのにな。
せっかく間もなく始まるドラマも、もうタイトルからして全然楽しみじゃないし。
共演者云々ももちろんあるけど、今回、ここまで楽しみじゃないのは多分、内容が身近過ぎるからだと思う。
だって、幼稚園の話なんでしょう?
もう、やだよ~。幼稚園とのお付き合いは現実だけで十分。

・・・ま、そうは言っても見るんだけど。
せめてマンガみたいに荒唐無稽な話であることを望むわ。 

■新しいこと
まだ正式には始まってないんだけど、少しずつ今までやったことのないことに挑戦中。
もともと不器用なので、うまくできずにへこむことも多いんだけど
幸い、身近にグイグイ引っ張ってくれる友達がいるんだ。
それが何ともありがたい。
まだまだ子供も小さいし、幼稚園の役員の仕事もあって結構大変なんだけど
何かあるとすぐ逃げ出したくなっちゃう私を引っ張ってくれる友達のためにも
少し頑張ってみようじゃないか、と思う。
 
スポンサーサイト

コメント

どうぶつの森

私もやっています。

最近はもっぱらお花(と赤カブ)の水遣りと化石発掘、
風邪のお見舞い(笑)だけでやっとですが、
毎日ちょっとずつやっています。

この夏、金のアイテムが全てそろいました。
揃えたらもうやることないかも、と思っていましたが
なんのその、せっかく咲かせた青いバラその他を守るため
毎日やっています。

これって「終わり」が無いからいつまでも続けられるんですね。
なかなか奥が深い(笑)

sugyさん、すごーい!!

金のつりざおも、金のあみも全部持ってるの!?
あれって、魚と虫をコンプリートしないともらえないのよねぇ?
私なんてまだ、金のスコップしか持ってないもの。

うちの村は、やっと最近環境が最高になったの。
今まで、娘しかやってなかったから
そういうことまで分からなかったみたい。
私は真剣にやるようになってまだ一か月くらいないので
まだまだこれからです。

こんど、通信してほしいな~。(笑)
  • [2007/10/04 01:07]
  • URL |
  • ミヅチ>sugyさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

通信、いいですねぇ~☆(^-^)

是非、今度通信しませう~。

去年の確か6月にDSとソフトを買って、
今年の夏、全部コンプリートに至りました。
コンプリートした瞬間は、そらもう(笑)
ものすごく嬉しかったです~!

どうぞ今度、うちの村を見に来て下さいね☆
ちょっと花が増え過ぎちゃって花だらけですが(笑)

お返事遅くなってごめんなさい・・・。

詳しくは別口の方へ書きますね!
  • [2007/10/15 18:49]
  • URL |
  • ミヅチ>sugyさま
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/473-a0b6812d

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

