スポンサーサイト 


デキコン 

我が家では今まで子供たちには

結婚したら、赤ちゃんができる

と教えていました。

ところが・・・。
 ※ ※ ※

さっき、洋ちゃんが出るというので子供たちと一緒に「はねとび」のスペシャルを見ていたら、
「デキコン」という言葉が出てきたの。

短縮言葉を正式な言葉にして答えるゲームだから、
当然「できちゃった結婚」と答えたわけだけど
それを見ていた息子がこう聞いてきた。

「できちゃったけっこんって、なに?」

私「それは、赤ちゃんができてから結婚することだよ。」
息子「でも、けっこんするからあかちゃんんができるんでしょう?」

うーん。
やっぱり、できちゃった結婚は順序がおかしいやね。(笑)
ま、おめでたいことに変わりはないし、少子化なんだから子供はどんどん生まれた方がいいんだけど。
最近は「授かり婚」って言うらしいね?
妊娠中の花嫁さんのための、体調に配慮した披露宴プランなんかもあるんだって。
もう少ししたら、子供たちにもちゃんと教えなくっちゃ。

さて、番宣とはいえああいったバラエティに出る大泉さんは久しぶり。
(いいともは人が多すぎて良く分からなかったし。)
(あ、でも、スリッパ卓球で優勝したんだねぇ!何でも器用にこなすなぁ。)
面白いよぉ、大泉洋。
面白い洋ちゃんが私は好きだわ。

お洋服の方も、今日はなかなか決まってた。
ちょっとネクタイがベロンベロンだったけど、ま、あれくらいはいいか。
黒とか、グレーとか、ダークな色合いの服を着た大泉洋は好き。
でも、あんまり着ないよね。
どうでしょうなんかでも、黒はミスターが着てることが多いから
洋ちゃんはあんまりないのよ。
確かサイコロ3かなんかの前後で一度黒いシャツで出てて、
あれちょっと好きなんだ~。

ここ数日で、極限まで落ち込んでた洋テンションも上昇中。
ここで見られる新しいCMもいい感じ。
前に、もばきゅーにやたらメイクした顔で上げてたのはこれだったのね!
抜けるような青空の大通公園を見てると無性に札幌に行きたくなる。
2年前の、祭りの空気を思い出すなぁ・・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://johndolgo.blog52.fc2.com/tb.php/475-36ff47e1

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 続・心ノ琴線ニ触レルモノドモ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

